電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月末に友人の結婚式があり大阪まで行くのですが、群馬~大阪まですべて新幹線で行くと片道18000円かかり、結構ダメージが大きいです・・・。
そこで、高速バスの使用を考えているのですが、お勧めの高速バスプランなどあれば教えていただけますでしょうか!!

ちなみに高崎~大阪までのバスは往復19000円くらいでした。
車で大宮あたりまで行って、そこからさらに安い高速バスで行った方が安いでしょうか?

また、式は土曜の13:00~なので、行きは金曜夜発、帰りは日曜昼発など都合の良い高速バスプラン等ってあるものでしょうか?

A 回答 (5件)

既に答えた方がいらっしゃいましたねw


でもせっかく書いたのでww

日本中央バスって会社の「シルクライナー」一番近いんじゃないかと思います
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.htm
片道9500円前後ですね
往復だと2000円ぐらい割引になるようです
 例)高崎-大阪 片道9400円/往復16920円
 3列トイレ有り(4列のバスを使うことも有り)
しかし「発車オ~ライネットhttp://secure.j-bus.co.jp/hon」で検索すると
片道5400円という便もある?ようです(なんで安いのかはわかりません・・・)
あまり先の便は表示されないので(9月の初めまで)
詳しくはバス会社に問い合わせた方がいいかもしれません

大宮からだと「ブルーライナー」ですね
http://www.busnoru.com/route/tyo-osa.html
片道6000円だそうです
ブルーライナーは4列トイレ無し

大宮「京阪神ドリームさいたま」
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/keihanshi …
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/santo/
こちらは片道8900円

高速バスの旅は体力的にツライので、車で移動してから乗るよりは
地元から乗った方がいいんじゃないかと思います
(運が良ければ安い便が取れそうですし)

あと、結婚式とのことなのでヒールのある靴を履くんだと思いますが
高速バスに乗ると足がむくむので、ぴったりの靴だと
履けない+歩けないということがおこったりします(経験談)
ですから歩く用の靴を用意しといた方がいいですよ
で少し休んでムクミが取れたらヒールに替えたりがいいんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発車オーライネットを教えていただきありがとうございます。
これで少し勉強して決めようと思います。確かに車移動からのバス移動はきついですね・・・

お礼日時:2013/08/18 15:49

補足 近鉄 URL間違いました。



http://www.kintetsu-bus.co.jp
    • good
    • 0

群馬県は中央バスの独占であって格安バスがありません§



近鉄バス・十王バス共同運行 ウイングライナ‐

深谷20:45→6:57大阪駅前【東梅田】→7:17 OCT【JR難波駅】→7:35あべの橋

片道8.900円  往復16.000円  高崎~深谷470円


十王バス  http://www.juo.co.jp/kyoto.html

近鉄バス http://www.kintwtsu-bus.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中央バスの独占でしたか・・・残念です。

お礼日時:2013/08/18 15:53

回答者、1と2の方の通り、往復でしたら、割引が適用されますが、高速バスでの、プランは、有りません。

    • good
    • 0

ほとんど値段が違わないので、


日本中央バスの夜行高速バスを使った方が安いと思います。
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.htm
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time2.pdf

これだと、大阪まで片道9000~9600円程度です。


大宮からのバスもありますが、大阪まで8900円します。
http://kakuyasubus.jp/kanto_kansai/keihanshin_dr …

東京からのバスだと座席のグレードにより価格が変動し、
6000~13000円です。
http://www.jrbuskanto.co.jp/timebook/#page=144
http://www.jrbuskanto.co.jp/timebook/#page=150


帰りですが、東京までであれば昼間の高速バスもあります。
座席のグレードにより6400~7800円でありますが、
時刻表通りに走っても東京まで8~9時間かかります。
13時に大阪を出るバスに乗って東京に着くのが22時ですから、
そこから新幹線を使っても高崎着が0時前になりますが大丈夫ですか?
http://www.jrbuskanto.co.jp/timebook/#page=148
http://www.jrbuskanto.co.jp/timebook/#page=150


行きは夜行高速バスを使い、帰りはJRを使うのが良いかと思います。

まず、新大阪~東京ですが、「ぷらっとこだま」を使えば、10000円です。
新大阪11:53発~東京15:47着を使えば、良いぐらいの時間に着けると思います。
こちらのサイトで注意事項等をよく読み、申し込みをして下さい。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html

東京からは高崎線の普通列車で帰ってくれば良いと思います。
(高崎までだと1890円)
上野16:14の高崎線で高崎到着が18:04です。
(途中、鴻巣で乗り換えになります)

行きの夜行バス(9500円程度)と合わせ、
だいたい22000円で収まる範囲で済みます。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷらっとこだまの件、ありがとうございます。確かにこれも有りですね!!!かなり参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!