アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性、emiringo6780と申します。8/8にも投稿させていただきました。

数日前、10歳年上の彼から別れを告げられました。きっかけは、私に内緒で彼が他の女の子たちと遊びに行ったこと。その日 私は仕事だったのに、彼の為に夕食を作っていたことが情けなくなり、彼に不満をぶつけました。ちなみに交際2ヶ月、今まで喧嘩したことはありません。
すると、「君を大事にしているつもりだった。自分にそのつもりがなくても、君を傷つけてしまうようだから、もう会わない方がいいと思う」と言われました。

話し合いもなく、向き合う姿勢も見せない彼に幻滅し、今では未練と冷めていく気持ちが交互に来ています。

でも、彼とは知り合う前から本当に不思議な縁を感じていたんです。

(1)去年、奈良を旅行した時に訪れた寺院で、突然「運命の出会いがある」というインスピレーションを受けました。その時は、本当だったらうれしいな~くらいにしか思っていませんでしたが、その地名と彼の姓が同じだったんです。ありふれた姓ではありません。

(2)彼と出会う2週間前、夢で彼に指輪を買ってもらい、「○○(彼の姓)になるんだね」と言われました。印象的な夢は日記にしているので、記憶違いではありません。

(3)また、彼と出会う3日前、二匹の竜が天を昇っていく夢を見ました。

私は理系の専門職なので、普段オカルティックなこととは無縁の生活です。上記のことに縋ろうとしているわけでもないのですが、本当に不思議で、だからこそ余計に引きずってしまいます。詳しい方に、「全部 錯覚、逆夢です!」とか言われたら、ああ、やっぱりと納得できるかもしれません。

一昨日、父の法要でお寺へ行きました。話のついでにそこの和尚様に彼のことを相談してみました。すると彼の顔写真を見ただけで、彼の父親が事故死していること、彼の祖父が養子であることなどをピタリと当てられた上で(鳥肌ものでした)、「相性はよくない。でも絶対にダメともいえん。今は離れなさい」と言われました。
過去にも別の交際相手のことで相談した時は、「何をどうしても、あきまへん !!」と言われ、事実そのとおりになりました。(相談した時は、割とうまくいっていたつもりでしたが)。

(余談ですが、「失礼ながら、どうして会ったこともない人の背景までわかるのですか?」と訊ねたら、「それが修業した坊主の仕事。主婦が飯つくるんとおんなじや」と笑っておられました。ですから変な言い方ですが、その方のことはプロとして尊敬しています。ちなみにおん年90歳になられます)。

乱文ですが、よくも悪くもモヤっとしています。相談にもなっておらず申し訳ありませんが、何かご意見をいただけたら幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

夢占いや霊感?を信じるなとはいいません。



でもそのことが現実を直視する妨げになってはいけないと思います。
彼にあなたを思う気持ちがないのはご自分でもお分かりのはず。
きっぱり諦められたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

認めるのはつらいですが、彼が私のことを想っていないことはよくわかっています。
ただ普段あまり霊感めいたものに振り回されないからこそ、引っかかってしまいました。
「運命のひとに違いない!」という思い込みが、余計に私を苦しくさせていました。そう思いたかったんでしょうね。別れて5日、今でも苦しいです。

お礼日時:2013/08/12 14:37

あなたがその和尚を信用しているなら、「相性はよくない。

でも絶対にダメともいえん。今は離れなさい」を信じてみては?

私の考えでと言うなら、「君を大事にしているつもりだった。自分にそのつもりがなくても、君を傷つけてしまうようだから、もう会わない方がいいと思う」などという屁理屈を言う男は信頼出来ないから、別れた方が良い。

なんかあなたを一番に大切だから・・見たいに言っているけど、要は他の女とも気軽に遊べないように縛り付けるおまえとは付き合えない・・って事です。
素直に、黙って遊んだりしてごめん。と正直に謝る方が何十倍も信頼出来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当におっしゃるとおりです。友人の旦那さんは、婚約時代にピンサロに行ったことがバレ、実家に帰ってしまった友人に、毎日謝りにきたそうです。大激怒する友人のお父さんの前で泣きながら土下座して。それでこそ男じゃないか!って思います。ちなみにその後 結婚し、今では仲良く暮らしています。

振られたから言う訳じゃありませんが、私は彼に器の小ささを感じます。人として、可愛げがない。浮気者でも、それぞれの女にちゃんと関わることのできる人ならまだマシだと思うんです。ぜんぜん好きじゃないけれど、石田純一さんがモテるのもそのあたりかな、と(笑)。

出会う前に不思議な経験をしたことで、彼を美化しすぎていたのかもしれません。

お礼日時:2013/08/12 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!