プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイディスクをFUJITSUのPCに挿入したところ、CorelWinDVDが起動しました。起動したのは初めてです。コレで視聴できると思ったのですが、「このタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります・・・・・当社のHPから更新しますか」とメッセージが出ました。「はい」を選択しましたが、いつまでたっても移動しません。慌ててFUJITSUのダウンロードサポートやら、いろんなサイトを見て回ったのですが、ファイルをダウンロードしたり、AACSとか、もうさっぱり分かりません。どなたか教えて頂けませんか?サイトのリンクもいいですが、やはり分かりやすく教えて頂いた方が嬉しいです。

A 回答 (4件)

工業製品の質問に「型番を書かない」「ソフトウエア名称を省略する」なんて回答不要って言っているのと同じです。


悪用を警戒するなら「製造番号」や「シリアルキー」などを書かなければ
個体を特定できないので実害なしです。

さてWinDVDのアップデートは、ソフトウエアの更新ですので
FUJITSUではなくCorelが行います。

ハードウエアの更新…PCメーカー
ソフトウエアの更新…ソフトウエアメーカー

BD再生ソフトのAASC更新期限オーバーが原因ですので下記を参照ください。
http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=1091

ご利用ソフトウエアがCorel WinDVD 2010 BD for fujitsuであればさらに下記を参照ください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/se …

一番手っ取り早いのは、WinDVD以外のBD再生ソフトをインストールです。
PCショップやネット通販で買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の案でいかせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 13:16

ブルーレイってコピー対策で色々な制限があるんですよね、本当不便、自分も思います。



・CorelWinDVDが起動しました
体験版で使用期限があるということは無いでしょうか?

・AACS
コピー防止のプロテクトのことですね

他にもモニタがプロテクトに対応したもので無いとブルーレイは再生できません。


PS3(2万)や再生専用のブルーレイ(1万)を買ってしまうのが何よりも確実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーんそうですね・・・。できればPCで観たかったんですが。体験版というより、PCにBDを入れたら勝手に起動しました。

お礼日時:2013/08/12 23:16

 一番簡単なのはそのPCの型番を調べて、富士通のHPにてそのPCがBDの再生ができるPCかどーか調べてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に試したのですが、2010年に更新されたものがその中では最新版でした。

お礼日時:2013/08/12 23:10

そのFujitsuのPCの正確な型番は何ですか?



要は「古いバージョンのまま放置されていたので、
バージョンアップの要求があった」ってだけの話だと
思いますよ。

バージョンが古すぎる場合、往々にして自動での
バージョンアップが動作しない場合も、そもそも
サポートの期限が切れて、バージョンアップそのものが
できない場合もあります。

その辺を確認するためにも、PCの正確な型番が必要です。

この回答への補足

すみません。型番とかを載せたら悪用されるんじゃないかと思って、怖くて載せられませんでした。

補足日時:2013/08/12 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!