アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスファルト合材を注文する際どれくらい割増率(食い込み率)をみておけば良いものなのでしょうか?また役所など発注者は設計でどれくらい計上してるのでしょうか?もう一つ合材をプラントへ注文する際単位はトンで良いのでしょうか?ちょっと聞いたことがあるんですが、バッチ(1バッチ=800kg )単位で頼むことがあると聞いたんですが、どんなものなのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

割増量は、現場の路盤などの状況次第です。

1連の作業でどれくらいの量を消化するのか楚ロットの規模によっても大きく変わります。
(率よりも作業の実態に合わせてひつ優奈量で計算した方が良いでしょう)

数量の積算は設計的に寸法から計算された正味の数量です。 歩止まりについては係数や
工事管理費で見込まれているでしょう。

プラントでの最少可能重量をも聞いておいて、バッチ数に掛け算で合計を合わせ、端数を載せる
やり方でしょうか。
実際問題は撒き出し機械の容量や運送上の事もあるので、自然と決まってきます。
    • 1