プロが教えるわが家の防犯対策術!

公共工事の内訳において打放型枠A・B種にコーン処理有りとコーン処理無しがありますが、
図面にはコーン処理有無の記載がありません。
積算する場合どの様に判断すればいいのかご教授下さい。

A 回答 (3件)

http://nekosa.co.jp/nekokiyoshi/?p=233
何かの参考になるかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/05/15 16:36

NO2さんの参考先みれば一目瞭然ですよね。


A種B種はそのまま見せる壁の可能性が高いので
コーン処理は見ておいた方が良いですよ。
コーン処理ない場合だとセパレーター頭の
防錆処理させられる可能性があるのでその分ってことで
積算すれば間違いないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/05/15 16:40

特記仕様書または発注者(設計者)に確認すれば如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質疑はできませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A