プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DocomoXJ Arrows Tab F-01Dを、使っています。電子書籍を読みたいのですが、プレインストールのBooksVだと「お使いの端末はこのアイテムには対応していない」と出てしまいます。どんなアプリを使ったらよいですか?

A 回答 (2件)

「アイテム」の素性が全くわからないのでなんとも答えようがありません。



電子書籍のフォーマットについてはこちらを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お教えいただいたwikipediaの説明をよく読んでみます。夏休みの間に何とか楽しめそうです。感謝です。

お礼日時:2013/08/15 10:20

こんばんは



 残念ながら電子書籍の規格には種類がたくさんあり、統一されていません。
読みたい書籍がどのような規格で作られているかを調べて、それにあったアプリがないと読めません。
「電子書籍の規格」などで検索すれば、いろんなフォーマット形式が紹介されています。
全てに対応はできないでしょうから、自分が読める書籍を探すようになってしまうのかな・・・

 ユーザーのことを考えてほしいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳の分からない私に、ご親切なるご回答有難うございました。「電子書籍の規格」という手がかりを頂きましたので、早速取りかかってみたいと思います。助かりました。有難うございました。

お礼日時:2013/08/15 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!