プロが教えるわが家の防犯対策術!

今韓国に旅行に来ていてノートパソコンを買おうと思うんですが
日本でも韓国で買ったノートパソコンは使えますか?

A 回答 (6件)

無線LANやBluetoothなど電波を利用するものは使ってはいけない可能性があります(日本での使用認可をとっていない場合)

• 0

>日本でも韓国で買ったノートパソコンは使えますか?

使えるけど、やめた方が良いです。

日本に帰国して使い始めた瞬間「まともに動作しなくなる」などの不具合が起きて、交換とか修理とかしようとしても「貴方は日本人だから」ってだけの理由で、交換にも修理にも返品にも応じて貰えない。

それが「韓国クオリティ」なのです。

それに、載っているWindowsが「ハングル版」だから、日本語で入力したり、日本語を表示したり出来ないと思う。
    • 0

前にも質問されていますね。

ACアダプタの使用電圧範囲と、コンセントの形状が同じなら使えます。
ただ、これは動くと言うだけの話です。

システム系の言語環境や、入力系の日本語環境が対応しないかもしれません。

ですので、英語モードと韓国語モードでは使えますが、日本語環境にすべて変える事は出来ないでしょうね。
それをやるためには、あらたにOSを買いなおして入れなおしなどしなければならない可能性が有ります。
キーボードの配置なども違います。(日本語用の変換キーなどが無い物が多いです。)

でも、韓国で買ってって・・・
日本に持ち帰るときの税金申告と、壊れた時の保証を受けられない可能性が高いです。
(大手メーカー製でほんの一部しか行われていない、国際保証がある物を除きます。)

そこまでのリスクを冒してまで買う意味は分かりませんが・・・・・

韓国にずっと滞在したり、今後も韓国の人などと多くやり取りするのなら、入力システムなどで役には立つと思いますが。。。
    • 0

コンセントの形さえ合えば日本でも使えるんじゃない

ただし、中身やセキュリティーがどうかはしらないが。

商標登録してなかったらとか別に問題ないのかな
    • 0

コンセントの差込口の形は各国共通じゃなかったかも

• 0

基本、使えるが、どうしようも無いのが、キーボード配置。

日本語キーボードの様にはなっていない。
どうしても日本語キーボードを使いたいのであれば、USB接続のキーボードを使うと良い。但し、ドライバが必要になるかも。

自力対応するためには、事前に自分で調べてね。
    • 0