プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツ ハイゼット ミッション車(11万キロ以上走っています。) に乗っています。 走行しているとクラッチが滑り気味でネットで調べてみるとクラッチの交換しなければいけないみたいです。修理にどれくらいかかるか心配です。部品代及び工賃で相場は、いくら位ですか?それと安い修理工場を知っている方がいましたら教えてください。(岡山県北部です。)

A 回答 (3件)

いくらくらいかは別にして


どこでしても費用は大差ないですよ。

1千円とか2千円とかのちがい、、、

であれば、行ってみて相性がいい気がする工場でお願いするのが一番よいと思います。
    • good
    • 11

クラッチの滑りがネットで解る???そんな馬鹿な。



エンジンを掛け、サイドブレーキを引いたままクラッチをつないでエンストすればクラッチは正常。

さらに11万キロ程度でクラッチのオーバーホールが必要な走りをしたのかな?

普通は何回かクラッチ調整をして、これ以上調整できない位置まで絞り込んだ場合「交換」となるはず。

自己判断が出来ないならまず整備工場でクラッチの状態を確認しよう。

のぞき窓で確認できるから難しくはないはず。

それと、クラッチの交換と言ってもクラッチだけではない。

レリーズベアリング、カバー、ディスク3点の交換が必要。

メカに詳しければ自分で交換できるレベル。

ただし、安ものは使わない事。ドライブシャフトの損傷に繋がる事もあるから。

最低でも同一メーカーが望ましい。
    • good
    • 7

部品代が2万円~25000円程度


工賃が2~3万円ぐらいだと思いますが・・・

ネットで調べると、
クラッチ3点セットで1万円以下の物もあるようですが・・・
信頼性はどうなんでしょうか???
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!