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- 回答日時:
クラッチの油圧を操作する「マスーターシリンダー」内の磨耗が疑われます。
シールゴムの部品不良か、シリンダーの加工不良が可能性として考えられます。
素人では手の出しにくい箇所ですし、走行距離3000kmではまだ新車同然のはずですので、
購入した、バイクショップへ持ち込んで点検していただいたほうが良いでしょう。
クラッチフルードは基本的にはブレーキフル-ドと同じ物が使われているはずなので、経年変化ならば、同程度に変色するはずです。
使用年数がわからないのではっきりとしたことはいえませんが、フルードは色が濃くなることがあっても、
「真っ黒」になることは無いと言えます。
すると考えられるのは、操作によって磨耗した物質が混入しているのでしょう。
磨耗の可能性が考えられるものが上記にあげたものですが、他にも可能性がありますので、点検が必要です。
このまま放っておくと、最悪の場合はクラッチの操作不能に陥る可能性を有しています。
速やかに、販売店に持ち込みましょう。
この回答へのお礼
お礼日時:2001/10/27 23:04
なるほど、マスターシリンダに問題があるかも
しれないんですね。
もし、たいした事がないようならば
自分でフルード交換だけしてしまおうと思って
いたのですが、すぐにShopに持ち込んでみたいと
思います。
お返事ありがとう。ございました
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