電子書籍の厳選無料作品が豊富!

双子なのですが、四柱推命で占った場合、もちろん生年月日出生時間まで同じなので占った結果は同じなのでしょうか。それとも双子といえども一人の別の人間なので運命は違うのでしょうか。占いへは二人で行った場合、占い師さんは困るのでしょうか。

A 回答 (3件)

困りません。


なにも占い師さんは、生年月日だけで判断をしたりはしません。
もちろん四柱推命や占星術では生年月日は判断の重要なファクターのようですが、それはあくまでクライアントの抱えている問題点を引き出すとっかかりや、説明の説得力を持たせる小道具にすぎません。
人から信頼される占い師さんとは、クラインアントの今置かれている状況を十分に観察し、現状の問題の内部要因・外部要因を分析し、その上で自らの知識・人生経験を総動員して、最も適当と思われるアドバイス(場合によっては叱咤激励)を行える人です。

そのためよくできた占いでは、ほとんどの場合『どうとでもとれる』基本回答が必ず用意されていて、状況に応じて占い師側がその解釈を動的に選択できるように作られています。
そのため、仮に全く同時刻に生まれたお客が同時に来たとしても占い師たちは平気で違う回答を返す事も十分有り得ます。
これができない占い師ならば、プロとしての存在価値はありません。コンピュータや占いの本の方がよっぽどましですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、手相も見てくださいましたし、訪れて開口一番仕事の事でズバリ言い当てられたのでやはりその人なりの何かを占い師さんは感じ取っているのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 02:54

 産科医が一方の出生時刻に合わせて二人とも同時間にしない限りは普通一分でも双子の出生時間に違いが出るように思うのですが…帝王切開だと…どうなるのかは知りませんので、違いがある場合のみで答えさせていただきます。



 四柱推命の場合、詳しく見る時は時柱(出生時間)を出して見るため、時柱算出の枠の境目で一分でも差があれば双子と言えどそこで違いが生じる可能性はあります。それは西洋占星術でも同じです。

 占いに二人で行って見てくれる所は一ケ所はあるのを確認しています(完全予約制)ので探せばあるかも知れませんね。でもちなみにそこは、料金はちゃんと二人分出さなくてはいけませんよ。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子でも1分でも差はありますものね。違いは生じてきますね。西洋占星術でもそれは同じなんですか…為になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 02:57

双子の出生時間って同じなんですか?


2人同時に出てくるのではなく、1人目が生まれて、その後に2人目が生まれると思うのですが。
もし、同時に出生したとして、生年月日出生時間だけを元に占うとしたら、結果は同じになるんでしょうね。
まったくの赤の他人で同時刻に生まれた2人が同じような運命にあった、という話は聞いたことがあります。もちろん、本当かどうかは確かめようがないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出生した時間だけではなく、分までも同じという事はあり得ないですものね。何時に出生?と聞かれたので…私が仮に出生時17時01分、妹が17時59分に出生したとしたら二人とも17時でくくられるというものと思い込んでしまっていました…勉強になりました。

お礼日時:2004/04/04 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!