dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前に知り合りあい、当初から独身バツイチ両親と同居でも両親は病気で介護していると聞かされていた。
あたしも寂しかったので彼の親想いでまじめな感じにひかれたし、ずっと一緒にいたいといってくれて女として嬉しくてどんどん好きになってしまいました。
仕事が消防士で不規則なので夜は早くねるし電話よりメールがいいといっていたのでつまらないけど体力のいる仕事だし仕方ないと思ってました。
GWには旅行にもいき仲良くしてました。
7月に体調が悪いとメールを最後に連絡がなくなり、とても心配しました。好きな人ができた?実は結婚してた?色々きになり彼の職場にいってみました。
そのような方はいません。といわれショックでした。
もしかしてが的中。
4月に異動になったときかされたから3月にいた職場にいっても同じ返事で対応してくれた方が○○市にはそのような方はいてないですよ、と教えてくれました。
絶対消防士には間違いないからと彼の以前住んでいた隣の市の消防署にいったら、どういう関係かしつこく聞かれ付き合っていますというと対応の方の顔つきが変わりました。
結婚してる?頭によぎりました。そして違う○署にいると聞きました。
車で移動中すぐ彼から電話が入り、時間有休をとり話し合い。
職場はウソ、独身もウソ、両親同居もウソ。
嫁が子供うんでから胃ガンが発覚し全摘出し再発繰り返しいまは安定してるけど、親の介護と嫁のことで現実逃避したくてネットしてたらあたしと知り合いほんとのことを話したら会えなくなると思ったという。
完全に都合いい女だった。
すごく好きだったのでショックと、憎さもこみ上げてきてどうしていいかわからない。
友達にも彼の話をして結婚したいといってたあたしはバカ女。
彼は浮気が職場にばれたけど自業自得。
でもそれだけじゃあたしの気持ちが納まらない。
彼は嫁(31歳ガンの進行も早いだろうと)がいなくなればひとりが寂しいから付き合える人がほしかったとわがまま自分勝手なことを言う。
家で嫁と一緒にも寝ていないし病気だから離婚もできない。
最低男であることは間違いない。
でもすごく好きだったから嫌いにはなれない、ただ制裁を与えたい。
そして徐々にあたしの気持ちも落ち着くかもしれない。
彼に慰謝料などの制裁はできますか?
本来なら浮気相手はあたしなんで嫁から慰謝料請求ありますが、あたしは彼が結婚していることはしりませんでした。
彼から将来一緒に住んだら的な話も度々され結婚も視野にといった感じでした。
結婚詐欺は立証が難しいのは知ってます。付き合って4ヶ月程度であればなお更泣き寝入りかもしれません。
でも好きだから許せないのです。

内容がまとまり無く読みにくかったかもしれませんが経緯を記載したほうがいいと思い長文になりました。

A 回答 (12件中1~10件)

   >  彼から将来一緒に住んだら的な話も度々され結婚も視野にといった感じでした。




あなたの年齢はどのくらいでしょうか?

 彼の年齢は?

 あなたは彼とHはしたのでしょうか?
 
 Hしたのであればそれは初めての事だったのでしょうか?
 
 彼に預金はどの程度緒有るのか分かりますか?
    • good
    • 3

おばさんです。

(本当の話…だよね…?)

腹立ちはわかります。
みんな嘘で固め、奥様の話も嘘かもしれない。

この半年…<人間性>に惚れたからこそ…許しがたいんだよね…。
これが浮ついた夢を語られたり、金銭的なことがあればまだ傷が浅かったのに。
病気や介護を持ち出すのは…いくらなんでもひどすぎる!

この男を切り捨てよう。
悔しさや怒りを、男を切り捨てるエネルギーに使おう。

<嫁(31歳ガンの進行も早いだろうと)がいなくなればひとりが寂しい>
!!
背筋が凍りつくような…これが男の<本性>
たとえ病気の話が嘘だったとしても…これは紛れもない彼の<本性>
人として、連れ添ってきた妻に対して…こんな言葉が言えるか!
自分をかばいたいだけだったとしても…なんてあさましい!
31歳ならガンの進行も早いだろうと…心配より先に、見切る速さの早いこと!!
将来一緒に住んだら的な話って…死ぬのを首を伸ばして<待っていた>!!
貴女もよくその話に乗っかっていられたなぁ…。

なんとも情けない、言い訳でつくろう自己中の数々!!

泣き寝入りじゃなく、彼を<軽蔑>して、<貴女から>彼を切り捨てよう!!
好きな気持ちは彼の重ねた<嘘>に、貴女のやさしい気持ちが共鳴してしまったため。

奥様の話がどうであれ、彼の本性はばれた。
自己中の、自分さえよければという冷血人間!

こんな男にいつまでも関わっていては貴女の時間の無駄!
半年間は信じていたから仕方がないが、これ以上この男に時間を取られていたら、貴女の生活にも、性格にも影響してしまう。

あほくさ~~~!!!
時間を返せ~~~!!!
素直な情熱を返せ~~~!!!
関わる時間さえもったいない!!!

そう叫んで、区切りましょう。

これ以上は関わりを持たず、切り捨てましょう。
貴女の人生にこんな卑劣な奴が入り込まなくて良かったんです!

切り捨てて、すっきりして…歩き出しましょう!

がんばって!!!
    • good
    • 7

彼を許してあげましょう。


本当に好きだったら許してあげるのも愛情だと。
あったかく包んでさよならすると罪悪感をハンパなく感じますよ。
男性は責められると逃げるけど優しくされると反省する方が多いんです。
彼は心から反省してくれる方かはわかりませんが とにかくキッパリ縁を切りましょう。
無駄な時間を過ごすのが貴方様にとって1番の不幸です。

また優しくして別れると もしかしたら甘えてよりを戻したいなんで言って来るかも知れません。
その時は 優しい態度を一転させて「これ以上付きまとったら仕事場と家族に連絡する」と脅して復縁を迫れない様に精神的に叩きのめしましょう。
    • good
    • 0

アラサー既婚OLです。


貴女と同じような経験を昔、友人がしていたので…
慰謝料うんぬんは他の方も言われてるように無理かと思います。
悔しくてそれでもまだ未練ある貴女のお気持ち分かります。
見る目が無いとかおっしゃってる方がいますが、恋愛においてとんでもない人を好きになってしまう事だってあります。
大切なのはその後です。
その彼の言った事が本当であろうが嘘であろうが(多分嘘だと思う。)早く忘れる事です。
既婚の私からすれば、仮に奥さんが病気であろうと浮気していい事なんかならないし、ましてや独身と偽るなんて最低過ぎ!
まだ職業の消防士が事実だっただけマシか な。(消防士って私の周りでも遊んでる人多い気がする…)
私の友人は騙されたと分かった後でもズルズルと関係を続け、その男も離婚はしたみたいですが(たぶん奥さんから見放された。)その後も友人以外と浮気を繰り返してました。
貴女は4ヶ月ぐらいで本当の事が分かったんだし、今回は痛い勉強したと思って早く次の恋を見つけて下さい。
そんなしょうもない男と関わる事自体、貴女の貴重な時間がもったいないです。
最低な男に引っかかった時、潔く関係を断ち切る強さを持って。
その男とは一切の関わりを拒否、貴女は素敵な人を見つける、それが最大の復讐だと思います。
どうか早く立ち直って下さいね☆
    • good
    • 2

不幸を招く人間の典型的な思考ですね。



良き出会いが・・・と言う人もいますが。
貴女に良き出会いはないでしょう。

自らの思考と行動が、自分を不幸に追いやっています。


奥様が胃がん・・・間違いなくウソですよ。


勉強してください(社会、経済、人間・・・)努力してください。
そして、人並み以上のステージに這い上がれば、良い出会いが待っています。
    • good
    • 1

このことで慰謝料って言ったら日本人の何千万人がみんなやってます。

諦めましょう。騙されたことも恋愛の内。
    • good
    • 4

熟女です。


私にも似たような経験があります。(後で書きます。)

拝読した感想とアドバイスですが、どうかご自分を責めないでください。
悪いのは彼のほうです。詐欺罪ですね。

彼が独身ではないのでは?と次々と解明していく過程をよむうちに、サスペンスドラマを観ているような気持ちになりました(すみません、余計なことを書いて)。
相談者さまの勇気と行動力に、関心し、感動しました。

なぜなら、私自身、騙されていたのにもかかわらず、いいほうにばかり都合よくとらえて、彼が独身であるという希望的観測で、都合よく解釈していたからです。彼を追及せずに終わりました。あとでわかったのは、彼が嘘つきで、不真面目な人間でバツ2になったことでした。仕事もろくにできず休んでばかりで、社会人としても能力がないことでした。だから、私が制裁しなくても、前妻、前々妻、前々妻との子ども、社会全体が、彼を責めるから、私がわざわざ出ていかなくても大丈夫、って思っています。

相談者さまは、今はすごく悔しくて、制裁したい気持ちで一杯だと思います。
でも、そこは、どうか踏みとどまってください。
その男のことは、ほかの人たちが制裁してくれます。いつか天罰がくだります。
どうしても制裁したいなら、ひとこと、チラシか何かに「〇〇さんは不倫していました」と一言書いて、職場の郵便受けに入れておけば大丈夫です。パソコンの種類とか、ばれないように。

私もしばらくは、相手を憎みましたが、やがて時間が解決してくれます。
「日にち薬」です。

毎回こんな男性にばかり当たったらいやだから、お祓いに行き、恋愛・結婚成就祈願をしてみてくださいね。新しい恋がやってきますよ!

その男には、誰が何かをしなくても、天罰がくだると思います。

どうかどうか、幸せな恋愛が相談者さまのもとにやってきますように。
    • good
    • 0

職場はウソ、独身もウソ、両親同居もウソ。



もしかして奥さんの胃ガンも嘘かも知れません。

根っからの嘘つき男みたいだし、もう関わらない方がいいかも?それだけ嘘つき男なら、あなたが何もしなくても、またいつか同じことをやって彼自身が世間の信用を失い、いつか自滅しますよ。

変な男と関わって自分の評判をおとすより、キッパリと手を切った方が良いと思います。
    • good
    • 0

婚約していたわけではないので、慰謝料は難しいと思います。


貴方は既婚者と知らずに付き合っていたので相手の奥さんからの慰謝料請求もできないとおもいます。

まだ、嫌いにはなれないとの事ですから、彼の気持ちを考え何も求めず身を引いてはいかがでしょうか。

介護の話が本当なら金銭的にも精神的にも相当な負担があったのは事実でしょう。
そんな中で心の拠り所を求めてしまうのは理解できます。
介護が本当なら、ですが。

貴方の事を大事にしてくれていたなら都合の良い女ではなく少なからず気持ちはあったのだと思います。
いくら浮気と言えど都合の良いだけの女に愛情は注げないものです。

納得がいかないのも悔しいのも解ります。
本来なら慰謝料や示談金など請求したいところでしょう。
でも、そうする為に使うお金、時間、労力は本当に貴方の将来にとって無駄で不毛なものになります。

そんなことより未来に向かって次の出会いを求めた方が良いと思いますよ。
次もつい疑いを持ってしまうでしょう。
でも、人を信じる心を忘れないでください。
元彼の様な人だけではありませんから・・・

辛い経験をした分、きっと良い事もありますよ。
    • good
    • 1

他の方が回答されている通り 今更無駄ですね。


しかし 公務員もいい加減ですね。
今更ですので せいぜい嫌がらせぐらいしか出来ませんね。
警察と一緒で身内の不祥事は隠ぺいしようと画策するでしょうから。

気が済まなかったら(とぼけて)お弁当でも作ってお昼時に普通に彼の職場を訪ねて(一緒にお昼しましょう)と誘っては如何ですか? 受付で聞かれたら「婚約者です」とか伝えてください。

1) 個人的に慰謝料を貰う (まあ 100万円以下でしょうね) お弁当代として
2) お金を貰えないなら 毎日お弁当を作って通う と伝える。

基本的に馬鹿バカしいので余り時間を掛けずにとっとと忘れたほうが良いですよ。
しかし
税金で給料もらって普段暇で遊んでいる公務員だから少しお金貰ったほうが良いような気がします。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!