電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の次に高い買い物は保険と聞きますが、あなたはどうですか?
家族全員の携帯代も結構大きい気がするのですが、、、

A 回答 (17件中11~17件)

うちは、家は親に譲ってもらったし、車は夫の会社から付与されているし、保険は入っていないので、買ったもので一番高いのは時計。

ロレックスのダイヤ入りで85万。次が海外旅行の航空運賃が欧州往復ビジネスクラスで40万。次がパリリッツホテル一泊20万。ヴィトンのバッグが15万。服がマックスマーラのワンピが7万など。でも結局食費が一番かかってるかも、外食費入れてひと月20万くらい?エンゲル係数高すぎ(^_^;)
    • good
    • 0

有料老人ホームの一括入居費。

数千万円です。

その後も生活費が月額18万円。プラス医療費。

マイホームと育児費で息切れしている場合ではないです。世界一長寿の日本人の人生を全うするために貯めねばなりません。
    • good
    • 0

家賃>クルマ>保険



家賃ほどバカらしいものはないが、東南海地震が来ると思い、家を買う気になれない

年老いてまでローンに苦しむのはゴメン

金額的に高いのはクルマ>家賃>保険

保険はあくまでも「おまじない」だから仕方ない

時々内容を見直し、不要な部分は削り、必要な部分を手厚く保護
    • good
    • 0

確かに保険かも知れませんね。


ただ、ほとんどの人はそのことに気付かないままに、外務員の言いなりで契約しているのが現状かと思います。
数十年支払い続けて・・・しかも70歳や75歳くらいまで払いますね。
恐らく1千万円近く、あるいはそれ以上と思います。
特別な契約をしない限り、病気をして保険金が支払われても、その後もまた払い続ける必要があります。
    • good
    • 0

家の次は土地、その次は車(オデッセィ)、その次は墓だったと思います。

その次は大阪万博の頃に買ったステレオ(ナショナル・テクニクス、テープレコーダー込み)かな?、当時の給料の5か月分以上したと思う。もちろん月賦、7年月賦だったかな。こうしてみればずいぶん無駄遣いをしたと思う。
    • good
    • 0

一ヶ月あたりで携帯代と比較しましたが、


ダントツで、ウチは保険ですね。
娘は、まだ余りかけていませんが、ダンナと私だけでも結構かかります。
それに、車の保険と家の火災保険は年払いですがそれなりの金額ですので大きいです。
携帯だけでなく固定電話とネットを加算しても保険だな・・・

まあ娘がまだ携帯を使っていないですけどね。
    • good
    • 0

家。


中古一軒家を現金で。
札束を見た。(銀行の中で)

普段は養育費かなあ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!