いちばん失敗した人決定戦

子供の習い事を理由に妻がスマホを買いました。多い時は5分も空けず鳴るので「浮気してない?」と聞いたら「じゃあ見れば」と。見方も分からない私は誤魔化されても気づけないので「してないならいい」と下がりました。後日寝室のドアを開けると妻が驚いて何か隠しました。あまりに露骨な隠し方に、何も言えませんでした。深夜も布団の中でいじっています。数か月前から家事のレベルが下がり、最近アルバイトも始めました。書いていると情けなくなってきますが、子供もおり、離婚が頭をよぎっても踏み出せません。確たる証拠でも掴めば踏ん切りもつくのかもしれませんが…質問にもならないかもしれませんが、私はどうしたらいいのでしょう?具体的な証拠を掴む方法を考えるべきなのか、諦めるのか。「嘘をつくなら上手についてくれ」と言い残し、寝室は別にしました。

A 回答 (9件)

多分ですけど、奥さん何もしてませんよ。



単なるスマホ中毒ですよ。

毎日1時間、首都圏の満員電車に揺られていますが、
おそらく9割はスマホとにらめっこですよ。
自分の向かいの7人がけの席、7人が7人スマホですよ。

滑稽ですよ~
写真に撮りたいぐらいです。

大丈夫です。
スマホで人生の数十分の一を浪費しているだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんなに良いものなのですね、スマホって…
結局、私はスマホって解りませんし、解る必要もなさそうな暮らしです。

妻が何やってるかは、どうでもよくなってきました。
何かしてれば、いずれバレる。バレてから考えればいいかなと
何もしてないなら、何もない。

そんな風に軽く考えるようにします。
いずれにしても、私は解らない。
解らないこと考えても仕方ないかな、と思えるご回答いただけました。

お礼日時:2013/08/20 23:27

スマホを買ったら、新しいゲームを買ったのと同じ


ちょっとした中毒性ではまることがあるのは当然かと思います。

ただ、何かを隠したというのは気になりますが。

アルバイト先の浮気とか気になるのでは
数日限定で、探偵に調査を依頼する、というのも一つかもしれません。
少なくとも、外部での行動はある程度把握できるでしょう。

全国の探偵が検索できるところ
http://midilin.sakura.ne.jp/kousinjyo/

本来は夫婦で腹を割って話すのが望ましいと思いますが
理由があって話せないこともあるかと思いますので
誰にも相談できず、少しでも安心したいなら、手段の一つとして考えるのもよろしいかもしれません。
    • good
    • 0

浮気以外の可能性も十分あるでしょ



スマホってのは以前の携帯より熱中する人が多い
簡易型のパソコンみたいにいろいろなことができるから
それぞれ使う人が使いたいように使える
だから、ハマってしまうと時間がたつのを忘れる人もいます

もしかしたら奥さんもそれで家事のレベルが落ちて、自分自身でそれがわかっているから
これではいけないと思って働いて生活にメリハリをつけるようにしたのかもしれませんよ
当然いけないことだと思っているし、だらしないと思われるのがいやだから旦那にはいえません。
ただでさえ家事がおろそかになっているんだからさ。あまり熱中してるところは見られたくない。でも手放せない。

ま、そういう可能性もあるって程度の話ですけどね。
    • good
    • 0

こういう時だから、家では一緒にいないとダメなんじゃないですか?


寝室別って・・・言い訳させる機会(タイミング)と場所を減らしてどうするんです?
横に張り付いてろとは言いませんが、常に目の届く範囲に居るくらいの気持ちでいないと・・・。
浮気していればおかしな行動を”観れる”機会もあるかもしれない・・・質問者様も会話を切り出すきっかけをつかめるかもしれない。考えてみたらどうでしょうか・・・。
    • good
    • 0

悪い予感というのは結構当たるものですよ。


最近、主婦の不倫はごくごく普通の出来事になってきましたからね。
「えっ?こんな女性が不倫を?」というケースが多発しています。
こそこそスマホをするのは、不倫の一つの兆候ですよ。

もし、奥さんが不倫をしていたとして、潰すなら早めの方が良いですよ。
男性は、単に性欲発散の為に不倫出来ますが、女性の場合は相手にのめり込む場合が多いです。
最初は遊びのつもりが、子供を棄てて男に走るケースも多々あるんです。

静かに不倫の証拠を集めましょう。
信頼できそうな興信所若しくは探偵事務所を探して、怪しい日を選んでピンポイントで調査してもらうのです。
あなたが、わざと出張を装って、その日を宛がうのも手です。
とにかく、離婚調停になった場合に完勝出来るレベルの証拠を収集しましょう。
ラブホテルに出入りしている写真3回分が1番有力です。

証拠さへ確保してしまえば、後はあなたの意志しだいです。
離婚するなら、不倫した双方から莫大な慰謝料を請求すればいい。
離婚しないのならば、相手の男だけを潰せばいいんです。

とにかく、先ずは証拠を集めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。証拠固めですね。夏休みが終わって子供が昼間いなくなってからが、チャンスだと思っているはず。そこを突きます。

お礼日時:2013/08/19 23:20

これは辛いね。


ご主人は一生懸命働いて、女房スマホに首っ丈。
しかし、隠れてこそこそは黙っていられないね。
一週間だけでも調べてみた方がいいと思うよ。日中限定ならばそんなに費用も掛からないのではないかな。
こういう問題は早期に解決される事が一番だと思うよ。なんにもなければそれでいい事だしね。

第三者だからこんな事も言えるのだが、当事者では考えられないことだろうね。
兎に角早めに解決されることが大事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚前の男性友人と、連絡している事も発覚しました…

お礼日時:2013/08/19 23:19

こんばんは。



もしかしたら奥様はTwitterやLineなどをしているのではないですか?

あれはリアルタイムで会話しているときもあるので、数十秒単位で鳴る場合もあります。

寝室の件では、たとえば友達に愚痴を言ってる最中だったとか。

アルバイトを始めたのは子供が大きくなってきたから外に目を向けたのかもしれませんし、
家事レベルが下がってきたのは家事を続けていて手の抜き方を覚えたからかもしれません。

少しご夫婦のコミュニケーションが足りない気がするので、質問者様が家事をいくつか引き受けてみるとか、一緒に出かけてみるとか。

ちょっと歩み寄ってみるとご不安も解消されるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は掃除、洗濯、時に炊事を帰宅後にしています。私がしなければ、家の状態が保てないので。買い物も会社の帰りにしています。手の抜き方が上手いなら文句は言わないのですが…

お礼日時:2013/08/19 23:16

悶々とはするでしょうが、関係を続けたいのなら


そっとしておくことです。

「嘘をつくなら・・・」の捨て台詞は「信用して
いるから」の方が良かったと思います。

家族を大事にする意志があれば、向こうからあら
ためるでしょう。

寝室も別にしない方が良いです。
浮気でなかったとしてもどんどん心が離れますよ。

スッキリしたいのなら、調べるのも良いですが、
もしそうだとしても関係を維持したいのなら黙って
おくべきです。

問い詰めれば相手も逃げ場がなくなりますので、
関係はこじれます。

とりあえず、「疑ってゴメン、そんなわけないよな」
という感じで関係を修復して、様子見するのが、
もめなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。関係を続けたいなら…私自身、本当に関係を続けたいのか分かりません。回答者様のスタンスで、今まで来ました。「ごめん」は言った事がありません。心の中で「自分に非が無い」と思っているからだと思います。関係維持、それが大人の対応だとも、思うのですが…

お礼日時:2013/08/19 01:50

職業がら主婦のお友達沢山いますが、スマホの隠し事=浮気と言う事は無いと思います


むしろその方が極少数派かと。
普段ゲームを遊ばない方がゲームをプレイして家族にばれると恥ずかしいと言う方もいます
フェイスブックやブログをやっているのを秘密にしている方もいますね。
ネット上では輝いたママアイドルでいたいという方も存在します。
どれも浮気とは全く縁の無い、趣味・ストレス解消です。

秘密の趣味の一つや二つはごく自然な事、人間的で可愛いものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はスマホがよく解らないので、なおさら視野が狭くなっているかもしれません。それが違和感の正体なら、私も安心です。

お礼日時:2013/08/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!