痔になりやすい生活習慣とは?

もうとっくに切れてる昔の不倫相手のダンナさんから
慰謝料と詫び状の提出を求められました。

慰謝料はともかく、詫び状ってどう書くもんでしょうか?
もちろん誠意を持ってお詫びをしたいのですが、
きちんとした具体的な文章がさっぱりわかりません。

文例をお教えいただけないでしょうか?
参考にさせていただき、自分の言葉に直して先方に
提出したいと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

詫び状なんか書かない方がいいですよ。

下手な証拠とかに使われ、いいことがありません。

また慰謝料の請求についても、当然時効があります。もし、すでに切れていれば、全く無視し続ければいいのではないでしょうか?
    • 0

基本的には一般的な反省文とかと同じだと思いますが。

・どういう経緯で不倫に至ったのか?
・それによって、相手や自分の周囲の人間にどういう迷惑をかけたと考えるか?
・どうすればそれを(金銭面以外で)贖えると考えるか?
・どうすれば問題を避けられたと考えるか?
・今後、同様な事があった場合、どうしたいと考えるか?
・同様の問題を起こさないため、今後気をつけたいと考えていることはあるか?

など。
要点は質問者さんがどう反省してるか?ですので、箇条書きみたいな書き方でも問題ないと思いますよ。
    • 0

不貞行為の証拠となるので、詫び状は書いてはいけません。

認めてしまうと、証拠となります。
古い話ならば、そんなことはなかったと突っぱねましょう。
証拠なく、慰謝料の請求はできませんから。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/0302.htm#2
    • 0