アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットにつなげていない自宅のパソコンで、
「蛇」のマンガを描いていると、(5日間)

マンガを描きはじめて(2日目)に、
自分の携帯電話に、全く知らない所からメールが来た。
メールの内容は、
「貴方には白蛇様がついています」

その7日後、自宅のパソコンで、「■★●★~ラビット」というタイトルで
ウサギが主人公のマンガを描いていると、数日後に

つけたタイトルとほぼ同じで「■★●★~ウサちゃん」というタイトルで、
ウサギが主人公のコンテンツが、
お知らせメールで来ました。

こういう出来事が、ここ4年、頻繁に起きています。

A 回答 (3件)

何か、聞こえたり、勘違いはありませんか、もし、心配なら一度、精神科にいって見ませんか?。

• 0

ぬいぐるみの目、天井、壁、コンセント、4年前に買った物の中に盗撮カメラが内蔵されてるかもしれません。

• 0

>マンガを描きはじめて(2日目)に、

>メールの内容は、
>「貴方には白蛇様がついています」

数万人に迷惑メールを送っていれば、数万人に一人くらい、偶然に蛇の漫画を描いている最中の人が居たって不思議ではありません。

>その7日後、自宅のパソコンで、「■★●★~ラビット」というタイトルで
>つけたタイトルとほぼ同じで「■★●★~ウサちゃん」というタイトルで、

普段、どんなタイトルかを気にしないで、迷惑メールを全削除している筈です。

迷惑メールのタイトルが、どんなタイトルだったのか記憶には残ってないですが、貴方の脳は、ちゃんと記憶しています。

で、漫画のタイトルを考える時に、無意識に、過去に迷惑メールで来ていたメールのタイトルを記憶の底から引っ張り出して「自分で思い付いたタイトルだと思い込んで」採用してしまったのです。

その後、また同じタイトルの迷惑メールが来て「タイトル同じ!」って気が付いたのです。

同じ迷惑メールがタイトルの元ネタになっているのですから、タイトルがほぼ同じになるのは当然です。

>こういう出来事が、ここ4年、頻繁に起きています。
>盗撮されている。

冷静に分析すれば「偶然の可能性が非常に高い」「4年連続で起こる可能性は充分過ぎるほど高い」って判るのに、それに気付けない場合は「被害妄想」という病気に陥ります。

これは精神病の一種なので「引きこもらない」「人と接して会話する機会を増やす」など、予防をした方が良いでしょう。

もし、この回答を読んで「そんな事はない!絶対盗撮されてる!」って思った場合は、確実に「被害妄想」に罹っているので、専門医での受診をお勧めします。
    • 0