チョコミントアイス

来年の成人式に袴といわれるものを着ていこうと思います。いつもいく散発屋の紹介で今日1件貸衣装屋に行ってきました。結構レンタルされていて、とりあえず黒(結婚式に着る色らしい)を予約してきました。成人式を生で見たことがないので、みんなどんな格好できているのかわかりません。そこでどなたか、成人式の写真などお持ちじゃありませんか?参考にしたいのでよろしければUPしてください。あともう成人されたかた、こんな格好のコたちがいたよ とかあればおしえてください

A 回答 (1件)

今年の1月に成人しました。

私の住む市の成人式での服装ですが、まず女性は100%振り袖でした。ドレスとかいるかなと思ったのですが、いませんでしたね。男性は95%はスーツで、その他の人は袴などでした。袴は3人いれば2人は黒、もう1人は白とか薄紫とかの色でした。そんな感じです。個人的には袴なら黒が1番いいかと思います。晴れの舞台にふさわしいですし。それ以外の色は良くも悪くも目立ち過ぎる気がします。
私はと言うと友人と共にに、ジーンズ、スニーカー、ジャケットで普段街で歩くのと変わらないような格好で出席しました。もちろんいつもよりはずっと良いものを用意しましたが。結構目立てましたよ。
    • 0