電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820136
で投稿しています。

私の服や下着はほとんど彼氏が選んでいます。
それって変ですか?
私は楽でいいのですが、回答で「人形」「自分の意見がない」などの意見がありました。
私はおかしいでしょうか。
みなさんのなかにそういう方いませんか?
彼氏の好みの服や下着のみを着ている女性、彼女の好みで服を選ばれている男性いませんか?

A 回答 (22件中11~20件)

すみません。


6・11番です。
もう一度質問を読見返しました。

何と実は私も母に服を選んでもらっている人間でした。
選んでもらっていると言うか母といつも一緒に買い物に行くのです。

自分は40代前半です。母は70代です。それで家は主人は婿で母とはずっと一緒に住んでいるのです。
喧嘩しますが基本的に仲良しなんです。

この年になっても親離れ子離れ出来なく・・・おばかです。

質問者さんとは違うのは主人(彼)でなく母なのです。
母とは好みが一緒と言うのもありますが、時々買い物に行って買ってくれるとと言う私自身のずうずうしさと母が私と買い物に出かけるのが楽しいのです。

だってブラも高いですものね。

だから私も質問者さんと同じ人でした。

それと父は服の関係の仕事をしていたのでメーカー物が安く買えるので、母とその店に行くと顔パスみたいな物があって・・・。

主人もスーツは父親の関係で買ってもらう事もあります。
こんなおばさんになってもそう言うアホもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-chonponさんの回答を読んで、素敵だなと思いました。
お母さんと仲良しなんですね。大人になってからも一緒に服を選んでくれるお母さん、いいですね。お母さんの楽しみにもなっているのでしょうね。
私も彼氏ではなくて、お母さんに選んでもらっているなら、反対意見がないように思います。お母さんだと胸を強調するような服は選ばないだろうし・・・

お礼日時:2004/04/04 17:33

6番です。


お礼ありがとう。
子供に乳をくれると小さくなる話は多少あるらしいですよ。
友人も巨乳だったのが小さくなりました。普通の人より大きいですが・・・。

小さくなる望みはほんの少しは希望をもって下さい。

私は子供居ません。

でも垂れるのは注意してください。
最近プールでの水中シェイプアップをしています。
胸の上と両脇など上半身にに筋肉がついて硬くなりました。

胸の開いたドレープの服を着たとき以前よりカッコよくなりました。

お若い今のうちから垂れ予防対策をしましょう。
垂れた今からでも私は多少効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は子供居ません。

軽はずみなお礼をしてしまってすみませんでした。

プールいいですね。
私も運動したいのですが、水着が恥ずかしくて着れません。それに彼氏が一人ではプールに行かせてくれません・・・

胸の開いた服は彼氏がよく選びます。胸が強調されてすごく恥ずかしいです。男性の目も気になります。いやらしい目でみられたり、女性からは反感の目もあります。
my-chonponさんはそういうことないですか?

お礼日時:2004/04/04 17:19

NO.7のnapaです。


NO.8さんが、自分で少しずつ選択する提案していますね。

具体的には、彼と一緒にカタログを見るようにする。
一人でデパートに行ってみる。
もし、そこでやっぱり彼好みの服を買ってしまっても、それでも良いと思います、最初は。
「自分で選んだ」ことが大切ですから。

また、憶測ですが、barbieeeさんのような「依存型」のかたは、良く人に「ねえ、どうしたら良いと思う?」と質問すると思います。
その、質問の前に、ちょっと待って!
「A,B,Cのうち、どれが良いと思う?」そんな質問の仕方ができるようになると良いかと思います。
(つまり、自分でABCという判断をした、ということですね)

自分で判断ができるようになれば、「スキ」も無くなり、
痴漢も少なくなることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼と重なってしまいますが、デパートなどに行くと全ての服が良く見えます。自分で買おうと思うと選ぶことができません。

彼氏は私に似合う服がわかるといいます。それを疑うことはなかったので全て選んでもらっていましたが、今度一緒に選びたいといってみます。そこでいくつか自分で選んでみたいと思います。

痴漢が少なくなると嬉しいです。

お礼日時:2004/04/04 17:13

おかしくないですよ。


それで生活に支障があるわけでもないでしょうし、日常の別の場面で、自分で選択や決断しなくてはないけないときに、ちゃんと自分で行動できるのなら、服や下着を人にどうこういわれたくないですよね。

私は男ですが、彼女の服を選んだり、下着を一緒に買いにいったことが何度もあります。けっこう平気で下着売り場に入っていきます。
かわいい顔をしているのに、お花や茶道の固い世界に長くいたので、短いスカートやTバックの下着をまったく持っていなかたので、お店でいっしょに選んだり、鏡の前でスカートを少し巻き上げて短くしてみたり、化粧も色っぽく見える方法を試したりしてます。

でも、華道や茶道の固い世界の人と集まるときは、前のお堅い服や長いスカートにちゃんともどっていますし、化粧も地味に戻ります(お姉様方に何いわれるかわからないからとのこと)。
本人は両方の場面を楽しんでいるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方がいて安心しました。
彼女さんは両方の場面を楽しめているのですね。私は彼氏の趣味のものしかないので良くないのかもしれません。

日常の別の場面で、自分で選択や決断しなくてはないけないときに、ちゃんと自分で行動できるのなら、

できないと思います。反感を買いそうですが、いままで彼氏がいなかった時期がありません。いつもそのときの彼氏に頼ってきました。一人になることが怖くてできないのです・・・

お礼日時:2004/04/04 17:08

ご自分では「こだわりがない」とありますが。


例えば同じピンクでも
濃い方が好き、薄い方が自分には似合う、
とあると思います。

少しずつでいいですから、
「私の好きなものはどっちだろう?」と
選択する事を始めてみてはどうでしょうか。
そうすれば、
「ハーフカップはいや」とか
「フルカップだと、強調されすぎ」とか
彼氏さんに、更なる要望が出てくるでしょうから、
お互いに望むものが見えてくると思います。

ちなみに私のサイズはH70です。
通販ですが、財布が持ちません…。
彼氏さんはどこの通販を使ってるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで探しているみたいですがどこで買っているかわかりません(海外みたいです)。ごめんなさい。
高いみたいですね。いつもパンティやキャミなどとセットですが、高かったんだよ~と言われると多少合わなくても着ないわけにはいかない気がしてします。
ショッピングにいっても、どの服もかわいく見えます。でも自分で選んで買って、と言われると何も買えません・・・

彼氏にカタログを見せてとお願いしてみます。

お礼日時:2004/04/04 17:00

barbieeeさん。


「自分に意見が無い」のと「彼氏のことが好き」。
これを一つに考えられているようですが、
私には「あなたは『単に自分の意見が無い人』」にしか思えません。(前の回答も見ました)

極端な話、あなたに彼氏がいない状態で、親しい女友達が服を選んでくれるならば、その人の言いなりで全てを過ごしてしまう気がします。
つまり、あなたは「人に依存するタイプである」と私は考えます。

それでもいいんですよ、別にね。
でもね、それで「支障がある」こともあるんです。

仲の良い(依存している)女友達の息子と同じ学校に通わせる為に息子を転校させ、
最後には、女友達の言いなりに虐待をして、自分の息子を殺してしまった、そんな事件がありましたね。

愛人の言いなりに、自分の子供を次々殺して、
保険金を手に入れようとした母親もいましたね。

おそらく彼女達は「依存」することが当たり前となり、
神経が麻痺してしまっていたのでしょう。

それらは、極端な例としても、
あなたに、「自分で物事を判断するクセ(訓練)」をつける必要があると、警鐘を鳴らしたいと思います。

「彼氏の好みにあわせて、自分で服を選ぶ」のは、
そこに自分の判断が入ります。
でも、あなたは違いますよね。
あてがわれたものを着てるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・そうはなりたくないです。

学校でも今の会社でも意見を言ったことがありません。
意見を求められるのを避けています。
どうしたら「自分で物事を判断するクセ(訓練)」ができるのでしょう。
こんなことを聞くこと自体「依存」ですが、まったくわからないのでよければ教えてください。

お礼日時:2004/04/04 16:52

人それぞれでお互いがそれを不快でなければ良いと思います。


質問者さんも胸が大きいのですね。
私もGカップで苦労しています。
高校時代はE~Fカップ位でしたがその後また大きくなりました。

質問者さんのサイズはわかりませんが下着を選ぶ程たくさんの種類があるのですか?

高校時代~OL時代は20~25年前には今ほど種類は無く県庁所在地の街や東京まで(地方です)買いに行ったりしました。

今はたくさんの種類がありますね。
彼に選んでもらう事もできるでしょうが、彼の選んだ、商品が胸がサイズ的に洋服を着たとき胸のラインが綺麗に出るか?その他胸の大きな人しかわからない胸が横に広がらないか?など微妙な事が気になりませんか?

私は年齢的に胸が垂れ下がる年になっているので余計に気になります。

大きいとやはり恥ずかしいので服を着たときなるべく大きく見えないようだらしなく見えないように下着を選んでいます。
だから好みの下着など言っていられません。

若い頃は外国製の勝負下着(5万以上?)持っていましたが、バストアップ効果が少ないのです。

余談です。主人は私の胸には興味はありません。(T_T)

それと彼と選ぶ下着は通販ですか?

昔高校時代に母と下着屋さんに買いに行った時狭い下着屋さんに男性が着ていて多感な少女時代凄く恥ずかしくて何で男性がいるの?って嫌でした。

今は彼女にプレゼント?って理解はありますが・・・。
でも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏はネット販売や通販で買っているようです。サイズが合わなくても交換できるからって。私が鈍感なのかあまりはずれたことはありません。
昔は(ごめんなさい)種類がなかったようですね。中高生の頃はお母さんが買ってきてくれました・・・ますます自主性がないですね・・・
子供に乳がいらなくなると胸は小さくなると思っていたのだけど違うのですね・・・

お礼日時:2004/04/04 16:41

自分がそれで良ければそれでいい。


おかしいと思うんならやめればいい。他人が気になるとかでも同様。
わからないんなら、=別におかしいと思わないんだろうから
続ければいい。

つきあっている人たちの間のルールとか慣習って
他の人がどうこう言うものではないし、強制もできない。
また、他の人にみだりに「私たちこうなの」って話すべきことでもない。(大人として)
たとえば彼氏の前では自分をちゃんづけする、とかいうのも
別にそれでいいと思うけど他の人に言うことではない。

ただ、前回の回答に批判的な意見があったということは
あなたたちのルールは世間一般から見れば少し同意できないところが
あるということで、それはハッキリしているんだから、
(1)周りの人にあんまり言わずにそのまま続ける
 (周りの人に言って引かれてもいいなら言ってもいいけど)
(2)彼氏にやめてもらう
のどちらかをあなた自身が選ぶべきでしょう。

たぶん「別に変じゃないですよ」っていう意見を暗に求めているんでしょうが、
そんなことでは世の中渡っていけないと思います。きついですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見でした・・・
おっしゃる通り「別に変じゃないよ」って意見を求めてるのかもしれません。
どうしておかしいのか理解できなくて・・・

お礼日時:2004/04/04 16:33

彼が選んでくれた服を身につけ、あなたもそれが嬉しくて楽しいのなら、何の問題も無いのでは?



決してフェチでは有りませんが私の趣味と、カミさんの趣味は少々合わないので着てくれません。

時々、出かける時に聞いてくれる時があるのですが、そんな時はやはり嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方がいらして嬉しいです!
奥様に自分の好みの服を着て欲しいというのはどういう気持ちからですか?
彼氏の選ぶ服は私の好みではないけど、着ると彼氏がとても喜ぶので着ています(好みというかすこし恥ずかしいので)。これって人形でしょうか・・・
奥様には好みの趣味があるのですね。私は特にないのでいつも着れるのだと思います。

お礼日時:2004/04/04 16:30

No1です、


ごめんなさい、前回回答したつもりだったのですが、
反映されてなかったようです、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よければまだ受け付けしてるので、送っていただけませんか。
お願いします。

お礼日時:2004/04/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!