プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macの矢印記号(→)のショートカットってありますか?
頻繁に使うのですが、「矢印」って打ってから変換してます。
ネットで調べてみたのですが出てこなくて。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

単語登録


ユーザー辞書で「よみ:や」「単語:→」で「登録」すると・・・
「や」を打って変換、おおおっ!!
お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単語登録というものがあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/30 22:07

私は みぎ・ひだり・うえ・した で変換しています.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは使えそうです。

お礼日時:2013/08/30 22:07

こういったよく使うけど、一発で出ないものは各自が辞書登録するのが基本です。


ただし、
「や」とか下手な読みで登録すると意図しない変換ミスも増えるから注意を。
特に「ことえり」は誤変換しだすとバカになる一方だからね。

ちなみに自分は
よみ:ー>
単語:→
品詞:無品詞
のようにしています。
他の矢印も同様に
<ー ←
|> ↓
<| ↑

参考URL:http://panther.exblog.jp/i3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単語登録というものがあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/08/30 22:08

単語登録しなくともMacはデフォルトで、


「z」キーと「h」キーを続けて打てば『←』
「z」キーと「j」キーで『↓』
「z」キーと「k」キーで『↑』
「z」キーと「l」キーで『→』
と出てきたはずです。
(現在ことえりは使ってないけど昔からそうやってたのでいけるはず…)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これ試したんですが、矢印でませんでした。

お礼日時:2013/08/30 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!