アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫中の女性です。
不倫に批判的な感情がある方はご回答をお控えいただければと思います。
出来れば経験者の既婚男性にご回答いただきたいと思っています。

彼とは元々友人関係だったので、月に数回仲間とともに会うことがあります。
お互い家庭があるのでなかなか二人きりになるのは難しいのですが、それでもこまめにメールをくれたりしていました。
でも今月に入ってから、急激にメールの頻度が減りました。内容も、今まではこっちが恥ずかしくなるくらい熱烈に気持ちを送ってくれていたのですが、かなりあっさりしてきた気がします。

どうしてなんだろう?と気になっていたら、今度はメール自体が送られてこなくなりました…。
他の友人たちとのやりとりには参加してくるので、メールをする暇もないほど忙しいという訳ではなさそうです…と言ってもそんなに頻繁にメールをしているわけではなさそうですが。
こんなに期間が空いたのは初めてで不安です。

私からメールを送ろうかとも思ったのですが、もし奥さんにばれていてメールできないのであればまずいと思ったし、私に飽きてきたのであればこんな関係だし深く追わないほうが良いかなと思って、何もしていません。
それに仕事が忙しいのであれば余計に悪いし、また今までも私から連絡をしたことはほとんどありません。
また今までのやり取りの中でも、私は好きと言ったこともないし、あまり甘えたこともないです。

今度二人きりではないですが会う機会はあるので、このままフェードアウトというわけではないのでしょうが、先日も二人きりになったとき手も握ってこなかったので、もう飽きられたのかなと思います。
ただその数日前は今までと変わらなかったです。

もう何が何だか分かりません。
彼はどうして連絡してこないのでしょうか。本心は彼しか分かりませんが、彼はどう思ってるのか、私はどうしたらいいのか、どなたか男性の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

え、ただ単にあなたに飽きただけとかじゃないでしょうか・・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうでしょうか。
デートに行こうという話もその数日前に出てたんですけど、急激な心の変化は何でしょうね。

お礼日時:2013/08/22 02:36

ご質問者様こんばんは。



男性は相手に責任の負えないことを平気で続けられるほど精神的に強くは無いのです。しかし、一方で男性は、不安を求めて破壊的なものへの憧れを持ってしまう。貴方と一緒に過ごすことは、不安を作り出すことで不安を解消することだし、破壊的な衝動を満たすものでもあるのでしょう。

更に突き詰めれば、結局は何も生まれないという関係性の継続には限界があるのだと彼も気が付いているのだと思います。僕は不倫を悪くは思いませんが、大好きな相手の方との間に子供を授かって一緒に産み育てることが至上の愛ならば、そこへの到達は不倫という関係ならば辿り着くことはありませんからね。

生理が終わった女性なら、そこは問題になりませんね。しかし、貴方に妊娠の可能性があるのなら、男性として、至上の愛へ到達できない敗北感や背徳感、貴方への罪悪、奥さんへの罪悪、子供がいるならどちらも子供への罪悪と、向き合わざるを得なくなる。彼はそのことに向き合うときにだけ正気に戻るのです。

しかし、男性の精子が無限に作り出される宿命から逃れられることができないように、彼はまた正気の世界から狂気の世界に落ちて行く。貴方に限らず、男性が女性に求める欲求を満たしたい願望は、基本的には男性から無くなることはありませんからね。

貴方の言葉、「飽きる」という心境と「正気に戻る」という心境は、実は彼の中では近いものかもしれませんね。しかし、安全に貴方とセックスができる確信があれば、彼はまた貴方に求めて来てくれるかもしれませんね。時間が経過すると溜まってしまうことが男性の弱味であるし、魅力でもありますよね(^^;;

ご参考になれたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正気に戻るってそうかもしれないですね。夢のような時間からふと我に返るみたいな。何か分かる気がします。
多分彼は私とセックスできると思ってるでしょう。俗に言う「溜まったら」来るのでしょうか。

お礼日時:2013/08/22 02:14

こんにちは。



わたしは男性でもないし、経験者でもありませんけれど、不倫の相談自体はたくさんのってきました。
今この時点でしつこくしたら逆効果なのはわかります。

W不倫とのことですから、お2人のゴールインを目指しているわけでなく、
余暇にロマンスを楽しむのが目的なのでしょうから、
この切なさ、この不安定さもまた楽しむ、
相手が離れて行くならそれでもよし、くらいの余裕をもって、白黒つけないでグレーにしておいたほうが、
彼がまた気の向いたときにかえって来やすいはずですよ。

彼が連絡してこないのは、もしかしたら奥さんの方へ気持ちが戻ってしまったのかもしれない。
たとえそうであっても、今あなたがグレーのままにしておけば、
彼もまた「ちょっと忙しかったんだゴメン」って、気が向いたときに戻ってこられるんです。

彼の方も白黒つけないでいるのは、あなたとの縁を切るつもりはないからですよ。
ホントに忙しいだけで、あなたをしっかりつなぎ止めておきたいなら、ちゃんとそういいますよ。
何も言わないのは、とりあえずグレーにしておいてくれよ、というメッセージなんですよ。
わざわざあなたの方から白黒つけようとしたら、黒になる可能性を高くしてしまいます。

彼が連絡してこない理由は、知る必要はないんです。
知ったとしても、知らないとしても、あなたの行動は変えなくていいんです。


宙ぶらりんな状態が嫌で、どうしても待てないのであれば、
自分で期限を切って、その間だけまつんです。今からなら、今月末とか、来月末とか。
それをすぎたら、もう別れたことにしましょう。

別れるなら別れると、ちゃんと決めたい、白黒つけたい、と思うかも知れませんが、
不倫はバレない限りは気が向いたときにヨリを戻したがる人が多いのです。

とくに既婚男性の方は、よっぽど不倫相手の女性に嫌気がさしたか、奥さんにバレたのでない限り、
自分からハッキリと別れを切り出すことなんてまずありません。
いつまでも戻れるキープみたいにしておけるのが理想です。

W不倫の終わり方に、納得できるものを求めても難しいですよ。 むしろこれで常道ではないかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>彼が連絡してこない理由は、知る必要はないんです。
>知ったとしても、知らないとしても、あなたの行動は変えなくていいんです。

物凄く納得しました。
私は不倫は初心者です。つい独身時代の恋愛と同じように考えてしまいましたが、そもそもが違うんですね。

あ、ただこの時期はずっと忙しいとは聞いてます。
実際、私が急にデートに誘ったら、深夜ですが本当に仕事帰りで、忙しい時に悪かったかなぁと思いました。
体調も良くないと聞いてます。
こう書いてて、激務の上に体調も悪い、しかも夏休みで家族サービスもしないといけない時期に私の相手などしてる場合じゃないのかも…と思えてきました。

それならそれで一言連絡してくれてもいいのに!と思うのは初心者ゆえでしょうね。
はっきりと別れを言われてない=嫌気がさしたり奥さんにバレたわけではないというのであれば、あまり気にしなくて済みますね。
もう少し距離の取り方を考えないといけないですね。
私もそうですが、恐らく彼も家庭を壊すつもりはないと思うので。

お礼日時:2013/08/22 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A