dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナーなサイトのクローンを作成したいのですが、なにか良いソフトはありませんか?サイト運営をしたいのですが開発費用をかけられないためクローン→別目的のものにお化粧直しということを考えております。ブログをクローンする物はあるみたいですがこれで大丈夫でしょうか?クローンしたいものはCGI機能の付いたSNSサイトです。たとえば海外だと有名なサイトのクローンサイトを販売している会社などがありますが日本ではもあるのでしょうか?あれば、このサイトをクローンでとか頼めるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一応、HPにも権利が発生するんで、もとのSNSに転載禁止とか書かれていたら、アウト。

真似するだけでも、かなりギリギリになる気が・・・。
なので、お化粧直しも、Web作成系の会社に相談しても、厳しい気が。

ブログのクローンって、ブログ主のデータの引越し(もしくはコピー)の事じゃないのかな?
日記の内容を別会社のブログに移動するってやる。(もちろん、レイアウトは移動しない。
「ブログ クローン」だと、クローン病の事しか検索できんかったので、詳しくわからんが。

もしSNSがフリーのSNSを利用しているのなら、サービス元を調べて、同じSNSを借りるのはどうですかねー?
あとは、レイアウトを極力似せる・・・っていうか、似せなくてもいいのか。

SNSは、サーバにプログラムを置く必要があるので、サイトの閲覧者がダウンロードでどうにかは、通常はできないですねー。
    • 0

SNSってことはプログラム書かなきゃ無理でしょ。

• 0