dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookで仲のいい友達のAさんの友達リストの中にいる
Bとゆう人が嫌いです。
タグ付けできないようにはしていますし、自分の投稿範囲は友達までです。

が、Aさんが私と写っている写真を投稿するとBにも見れてしまいます。
それが耐えられません。
自分がFacebookをやめたとしても同じことです。
AさんにBを友達リストから消してもらう以外にいい方法はありませんか。

A 回答 (3件)

Aさんに堂々と言う。

これしか無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

設定でどうにかできればと思っていたのですが、
正直にお願いすることにしました。
ありがとうございます。

>AさんにBを友達リストから消してもらう以外にいい方法はありませんか。

友達リストから消してもらうとなると、AさんとBさんの関係に影響するかもしれません。(それはAさんが考えることではあるのですが)
それよりは、Aさんに素直に「Bさんが苦手なので自分のアクティビティを知られたくない」と話して、あなたが写っている写真を投稿する時にはBさんをはずして投稿して欲しいとお願いする、もしくは自分が写っている写真はアップしないでと言うのがいいのではないでしょうかね。
    • 0

Facebook内ではAさんに対して訴える事は出来ないので、アナタがAさんのメールアドレスを知っていればBさんをロックする様に申し出たらどうですか。

Aさんが、Bさんの事をブロックすればアナタの情報は見れなくなります。
    • 0