アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女はどう思っているのでしょうか。

付き合い始めて三ヶ月の彼女がいます。

付き合い始める前からLINEの返信が遅いのは分かっていましたが付き合った後に余計酷くなり送った日の数時間後に既読がつくのですが一週間経っても返信がありません。(内容は今月いつ空いてる?など)

大学の同じ学部なので友達も付き合っているのを知っているのですが最近周りからも「付き合ってて楽しいの?」や「別れた方がいい」と言われるようになりました。

先々週の木曜日に「8月20日前後は空いてる日ある?」って聞いたところ先週の水曜日になっても返信がなく催促しても既読はしてるのに返信がないため土曜日に「別れたいのなら一度話し合おう」と送ると「一週間待たせてごめん。別れたいとかいうつもりは全くないけど不安にさせてごめん」ときました。
さすがに限界なので一昨日「この状態が続くのならもうやっていく自信はないしちゃんと話し合おう。」と送りそれもすぐ既読がついたのですが返信がなく話し合いをするために昨日「夜時間空いてる日ある?あったら一緒にご飯食べに行こうよ」と送ったのですがそれも現在既読放置です。

電話ですが彼女の声がかなり小さく普段でも聞き返すぐらいなのでできないです。

話し合いにも応じてくれないですし相手の考えも分からないのでどうすればいいか分かりません。みなさんは彼女はどう思っていると思われますか。また私はどうするべきだと思いますか。もう別れたことにしてもいいのでしょうか。

長々とすいません。よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

連絡はよく取られる方ですか?




彼女さんがどんなタイプの
方かはわかりませんが

私は頻繁に いつ空いてる?など
聞かれると最初の方は
返信していましたが
あまり多すぎると
重くなってくるというか、、
めんどくさくなってくるというか、、
しつこいなーと思ってしまい
あなたの彼女さんのように
放置してしまったことがあります。

もちろん 付き合ってるんだから
連絡したっていいじゃないかと
思うと思います。私のときも
相手に 付き合ってるのに
空いてる日聞くのだめなの?
と言われたこともあります。

が、
連絡はたまーにするのが良いタイプなので
彼女さんもそうなんじゃないかな、と
思いました。


毎日連絡しないと気が済まない人もいれば
1週間に1回程度のペースで連絡する人
1ヶ月に数回のペースで連絡する人

様々いらっしゃると思うので
相手がどういうタイプなのか
見極めるのも大事だと思います。



現在スルーされているようですが
もしあなたが相手を今も想っているようで
あれば、連絡はせず待つのがいいかも
しれませんね。彼女さんは別れる気は
ないようなので 連絡をしなければ
気になって向こうから連絡してくるかも
しれませんよ。


気分屋な彼女さんを持つ
彼氏さんは大変だとは思いますが
健闘を祈ってます!
    • good
    • 1

彼女は、あなたのことが嫌いなわけではなく別れたいわけでもないけど、特別大好きなわけでもないのかと思います。


私もメール無精な方ですが、男女問わず好きな相手にはなるべく早く返信したいと思います。

あなたがするべきは、まずは電話してみては?
受話音量最大で。
聞き取れなかったら、「ごめん、電波が遠くてよく聞こえないから、もう少し大きな声で喋ってくれない?」の一言を。
聞き取れるまで聞き直せばいいだけのことです。

話し合いに応じない件に関しては、できれば電話や対面で話し合った方がいいと思いますが、どちらも難しければメールで「いついつまでに返信がなかったら、別れたいという意思表示だと受け取ります」といった一言を添えておくのが、曖昧にならずによいのではないかと。。。

今後も付き合っていくのなら、LINEでのやり取りをやめて普通のメールにしては?
既読か未読かわからなけらば、今ほど返信の遅さが気にならなくなるかも?(今の状況があるから、それはもう手遅れかもしらませんけど)
    • good
    • 0

電話の声が小さい メールが遅い ということで別れるのですか?


せめて会って確認するのが普通だと思います。
バーチャル優先というのは微妙ですね。
変だと思ったら会って確かめるのが普通です。
恋愛は規格化されたパッケージ商品ではないから カスタマーサポートは基本有りません。
    • good
    • 0

だからなんなんだ。

こころ狭くない?俺寂しんだって、言ったことあるのかよ。返事がない?だから愛されてないって思い込む。違うだろ。愛されるように愛してるよって伝えられるように言葉を使って伝えるんでしょ。

会いたい。愛してるから
お前が、そばにいないと寂しい

弱音を吐くのは男のほうだよ。

女性に、弱音いわせてはいけないです。なぜならば、自分だって不安だからです。不安だから俺、不安なんてだって言えるのが、男でしょ。


わからなければ、いつまでも、不安な自分でいろ。死ぬまで孤独でいろ。人間ってものは、寂しがりなんだ。そんな彼女を一人ぼっちにしないでよ。守ってあげるのが男の役目でしょ。

私的には、いつも甘えてばかりなのですが。自分の弱さを相手に見せられない関係ってくだらない関係です。相手がどうしようもなく死んでしまいたいって時に、大丈夫だよって言ってあげられるのが本当の愛だ。俺がついてるって。
(とりあえずうつ経験者)
    • good
    • 0

どんな付き合いでも同じだと思います。



価値観が違うのではないでしょうか?

考え方が違うのですから彼女がどう考えているかを考えてみても不明になります。

一般的には彼氏からのメール等の送信があれば返信は遅くとも翌々日程度の話。

彼女は一般的な枠にはあてはまらないだけだと思います。

気にしないで付き合って行ける人が付き合って行けばいいのです。

あなたはソレが嫌いで気になって不安で仕方ないのであればソレを話して改善するのが良いでしょう。

それが改善できない、そして貴方も納得がいかない場合、一緒にいるのは困難なのですが

乗り越える気持ちがあるのならばラインは辞めて気長に連絡を待って付き合って行けば良いと思います。

彼女の気持ちは他人には誰にも判らないでしょうし貴方の不満の度合いも判らない。

一緒にいたいのであれば気にしない。

ラインの返信と付き合っている訳ではないと思いますが

ソレに納得いかないのは価値観が違うので仕方ないと思います。

会いたい気持ちはラインやメールのみで伝える必要もない。

以上は、あくまで付き合っていて二人は想いあっているというのが前提の話です。

彼女は貴方に会いたくないと言えないだけの可能性もあります。

貴方もラインの返信が無いのであれば別に別れてもいいや程度の気持ちの可能性もありますね・・・

だから会えないのだと思います。

ひと昔前は携帯、メール、ラインなんて無かったのですから会いたい気持ちがあれば

どんな形でも会えるはずです。

気持ちがあるなら会いに行く行動をしてみて下さい。

電子通信ではなく、実際に会うのが一番です。

質問もネットではなく本人にするのが一番なのですから。
    • good
    • 0

彼女、LINE疲れでうんざりしてるのでは。

既読、未読で追い込まないように。
    • good
    • 1

あなたは、律儀で誠実な方だとお見受けしました。


さぞ、今の状況は不安な事でしょう。

世の中には、あなたと正反対に
自分のペースなため悪気はないけど、
できない、約束事など忘れてしまう、
約束の日に行けないとなると相手の反応の
恐怖心から、後日相手から連絡を待っている
といった人もいます。

彼女のペースに合わして見ては?

それとも不安になるのが嫌ですか?
早々に彼女に縛られず、自由になりたいと
思っていませんか?

焦らず自然体が一番です。
彼女が今でも好きなら、感謝の言葉ぐらい
伝えてあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!