プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイポッドクラシックに動画を入れたいのですがうまくいきません
入れたい動画の形式はaviです。

説明不足だと思うのですがよろしくお願いします。
必要な情報があれば言ってください補足します><

A 回答 (2件)

aviって現在ではさまざまなフォーマットのパッケージなので、中身が判らないと対応できないでしょう。


iPod Classicが対応しているm4v/mp4/movファイルフォーマットに変換してください。
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html

フリーウェアの携帯動画変換君やHandBrakeを使うと簡単に変換できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
とても参考になりました!

お礼日時:2013/08/24 02:35

先ずは.aviファイルをアイポッドクラシック用の.mp4ファイルに変換する必要があります。



使用するオーサリングソフトはこちら
「Freemake Video Converter」
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

使い方はとても簡単です。
「Freemake Video Converter」を起動し、中央の空白部分へ.aviファイル等をドロップ。(複数可)
メニューバーの「変換する」⇒ Apple 、または下段の「Apple」アイコンをクリックし
「iPod Classic,Nano」を選択し「変換する」をクリック。

作成された.mp4ファイルをアイポッドクラシックに取り込めばOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
とても、簡単に動画をiPodにいれることができました( ´ ▽ ` )
たすかりました。

お礼日時:2013/08/24 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!