アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二重なんですが、まぶたの脂肪はやや厚めだと思います。少し上目づかいになるとまぶたがかぶったようになるので、一重のように見え、怖い目つきになってしまいます。まつげも長いほうですが、まぶたが邪魔でビューラーしても隠れてしまっています。写真など見ると一重に見えるくらいで…。奥二重なわけでもないんですが。

そこで、二重の幅を広くしたいんですが、元々二重の私がアイプチやメザイクをして、思ったような広い幅の二重になれるんでしょうか?元々二重で、何かして二重の幅を広くした方いらっしゃいますか??

A 回答 (2件)

以前テレビでやっていましたが、(ローカルですが)

リンパマッサージを試してみてはいかがでしょうか?

私も、二重ですが眼が疲れやすいので
はれぼったく、まぶたが重くなり
ぱっちりした感じがなく、ぼおっとした感じです。

化粧する前とかに軽くリンパマッサージをするのですが、手軽ですっきりした感じになるのでおすすめです。

以前テレビでやってたときは数分で目じりがぐっと
上がり、目もとがすっきりしていました。

そのテレビの情報はローカルでだったのですが、
調べてみると、あるある大事典でも似たようなことを
やっていました。

あるあるのホームページで、リンパマッサージで検索するとでてきます。
(236回と265回。私がやってるものに近いのは265回の顔の横のマッサージです。)

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0
この回答へのお礼

今試しに両方やってみました。気のせいか顔がすっきりしました。このはれぼったさは治らないと思っていたのですが、HPの写真を見ると、マッサージで目元もすっきりしてますね!続けてみます。ありがとうございます。

私もvivivitさんと同じような目をしています^^;

くっきり二重なんですが、まぶたが厚ぼったくて、外人のようにはならないんです(笑)

私もアイプチやら色々と試してみましたが、現在ある二重の溝はなくならないので、三重になるか、今ある二重の溝が深くなってますます厚ぼったくなるか、のどちらかでした。

vivivitさんのおっしゃるように、二重をくっきりさせるには、二重の幅を広くするより、まぶたをスッキリさせるほうが良いと思います。
私の場合、顔が痩せたら自然とまぶたのボリュームも減り、くっきりと二重ラインが出てきました。

顔痩せは難しいですが、まぶたをスッキリさせるには、<寝る前に水分を取らない><表情を豊かにする(つまり目をよく動かす感じです^^;)><マッサージする><朝起きたら、温タオルで蒸す>等で可能だと思います。

まぶたの厚ぼったさを克服できると、全然違った形の二重になりますよ。試してみてください^^
    • 1
この回答へのお礼

20歳すぎて、気づくと顔が高校生のころより絶対でかくなってる気が…体重は減ってるのに、輪郭のシャープさがないんですよね^^; おっしゃるとおり顔やせは難しい!目を重点的に動かし、あとは顔やせに重心を置くことでまぶたをすっきりさせるのがいいのかな?がんばってみます、ありがとうございます。