プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

オシャレになりたいです。

いつも可愛いなとか好きだな
とか思った服を買いますが
オシャレに着こなせません。

オシャレの基本は一回の
コーディネートに三色までが
いいと言いますが中々三色に
まとめれません。

20代なので大人っぽく見える
センスのいいコーディネート
したいです!

とくに色のまとめが苦手です

ファンションの基礎を詳しく
教えて下さいお願いします!

A 回答 (3件)

私あまりオシャレではないですが

大人っぽくみえるファッションだとしたら
黒とワインレッドの2色は大人っぽく見えると思います(2色になってしまいますが)
黒もワインレッドも少し色が暗めに見える=大人っぽい
のかもしれません^^
色のまとめ方だとすると黒を入れるとどの色でもまとまる気がしますよ(黒が嫌いでしたらすみません;)
ファッションは個性を出すようなものなので難しいですが
好きな色を黒でまとめるのがいいかもしれません。ご参考になったら嬉しいです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!黒好きですよ。寧ろ黒のトップスやボドムス、鞄多いです。ですが田舎くさくなってしまうんですよね持ってる服あわせると(T_T)

こんばんは

20代前半でしょうか?

色の使い方もそうなんですが、

>いつも可愛いなとか好きだな
とか思った服を買いますが

これがとっても気になりました。
単体で買っているということですよね?

それも悪くないのですが、そうすると合う服がなくなります。
次に買うときに、「これいいけど何にあるだろう?」とイメージしながら買う。
でも、どうしても欲しい場合は、買うときに店頭にあるもので、合うものをコーデしてみる。
その中で、手持ちのモノと似たものがあればいいけど、なければ合ったものを買う。

そうしないと、何を買ってもちぐはぐになります。

お色というより、そういったデザインのテイストの違いがダメなパターンに陥っているのでは
ないでしょうか?

今、気に入っているものがあります。
次に買うものはその気に入っているものに合うものを選んでください。
合うものを選ぶことで、次に合うものとコーデしやすく、少しずつ傾向を同じにしながら
合わせていくといいですよ。

それと、お色ですが、これは好きな色1色、残りは指し色として合わせコーデの勉強をするか。
蒸気と同じ、この色を買ったら次はこの色という風に変化させていくかです。

大きく失敗がないのは黒、白、紺ですが、これだけだとつまらなくなります。
その中で、今年の流行に合うお色を買うために、手持ちのお洋服を選んでおきます。
欲しいお色が決まったら、そのお洋服に合ったデザインのものを選ぶようにします。

持っているものが色、デザインばらばらだと、だれがコーデしても上手くできないです。

ご参考になれば幸いです。

http://www.jafca.org/trendcolor/2013-jafca-2.php

この回答への補足

回答ありがとうございます!詳しく回答貰えて嬉しいです。いつもちゃんと家にあるこれに合いそー好きーって思って買うんですが、どうも田舎くさいとゆうか微妙な格好になってしまいます。テイストてポップとかロックとかそうゆうのですか?差し色として合わせコーデの勉強とはなんでしょうか?

• 0

こんばんは #2です。

テイストとは、仰るように、コンサバとロックを一緒に買っているのではないでしょうか?
ということです。

OLさんが会社に着ていくようなお洋服と、きゃりぃが着るお洋服を同時に着たりしているということです。
これはちょっとオーバーですが・・・。

指し色は、黒と白でコーデしてつまらないので、スカーフやアクセでショッキングピンクを合わせたりすることです。

これはあくまでもどちらも例として考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらの知恵袋のルールをよく読まなかったので締め切りになってしまいベストアンサーに選べずすみませんでした。

わかりやすいアドバイスありがとうございます!テイストについてなんとなくわかりました☆

差し色は応用もありそうなので詳しく調べたいと思います。