プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中3なんですが、女優になりたいとずっと思っています。それで高校生になったらオーディションを受けたいです。
具体的にどういうことをしますか?面接などの部屋へは1人で行くんでしょうか?あとコンタクトをしている女優さんなどもいますよね?

やっぱりミュージカルを習った方がいいんでしょうか。。。でもお金がすごくかかるので....高校ではダンス部に入りたいんですが女優として磨きをかけるには演劇部に入った方がいい気もします。それか帰宅部にして、ミュージカルを習わせてもらうか。

女優になるためにはどんな努力でもやります!絶対120%の力でやっていける自信があります!!

どなたか分かる方回答お願いします。

A 回答 (2件)

私は中1で回答者さんより年下ですみません・・・。

私も女優にないたくて、オーディションを受けようと思っています。

聞いた話では、オーディションを受けるところによって少し違うと思いますが・・・、

面接をやるところもあります。なぜ女優になりたいと思ったのか?などきかれるかもしれません。

演技のテストをするところもあるみたいです。

女優っていっても、いろんな分野があります。ミュージカル女優、映画女優、ハリウッド女優など。

もし、回答者さんがミュージカル女優を目指すなら、ミュージカルを習ったほうがいいと思います。

映画女優などを目指すなら、演劇部に入ったりしてみてはどうでしょうか?

自分がなりたい女優を考えてみてください。

ミュージカル女優なら、ダンス部に入っても入らなくてもいいとおもいます。

お役にたてたらいいです。
    • 10

こんにちは

もうまちまちいろいろです
挨拶
自己紹介
提示された演技
質疑応答

から
挨拶
質疑応答だけの場合も

1人で受けるものから5人ずつのこともありますしその日に分けられた全員を入れて
その中から一人づつ課題をクリアしていって
その場で振りを覚えて演技
その後全員でダンス(その場で振り付け)ある合図で1行づつ後ろに入れ替わっていくとか

急に泣かせるとか
私を感動させてくださいとか
その時の反応にすぐ対処できるかどうかですよね

頑張って

本をよく読む
古典も新刊も

絵を見る映画を見る
感動する光景風景などを見て自分を磨く
腹筋背筋ランニングなどで体を作る

自分の内面を見つめるなど
    • 11