プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、
開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、
母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。
それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。
敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。
母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

A 回答 (4件)

エステの脱毛は細胞にダメージを与えて発毛を抑制します。

医療脱毛は細胞を破壊して発毛出来なくします。

医療脱毛の方がレーザーの出力がずっと強いので、エステで異常が無いからと言って医療脱毛でも大丈夫とは限りません。
脱毛効果に限れば医療脱毛は有効ですが、トータルではリスクが高いと言えます。
可能なら先ずは足の衣服で隠せる部分から試しては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足などだと十何万かしたと思います…さすがにそれは無理です…

私は脇、手足、うなじ、背中、ヒップ、VIOを医療レーザー脱毛しましたが、トラブルはありませんでした。

直後に赤みが出ても数時間でひきました。

先日もあなたの質問を拝見致しましたが、もしお母さまが反対されるならこのままミュゼで続けて18歳になってから医療レーザー脱毛をしたらいかがでしょうか?

5回1000円は安いですが、今は脇のレーザー脱毛も回数無制限で5、6千円のところが多いです。
18歳になってからでも遅くはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今年で19歳になります。

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。

5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色にあった出力でスキンテストをして、照射した看護師とは別の看護師がチェックをします(医師が行うこともありました)。2名の目で安全な出力かどうかを確かめてから全体に照射していました。

火傷より硬毛化(元々産毛の部分に照射すると肌が攻撃されたと勘違いして体を守るために毛が一時的に濃くなる現象。これはエステでも医療レーザーでもあり得ます)のトラブルのほうが多かったです。それでも月に1人いるかどうかってところです。
脇は硬毛化の症例は聞いたことがありません。二の腕や背中の産毛の部分に起こりやすいようです。

あとは脱毛後の埋もれ毛とかかな。それは自然に解消するのでトラブルって感じではなく、相談されたくらいです。

火傷をしないようにするには、一般的な注意事項ですが、

照射の前に日焼けしないこと
照射する日は制汗剤やボディクリームをつけていかないこと

です。

それでも万が一 火傷した時は皮膚科ですね。美容外科でも薬はくれると思いますが、予約取って行くより早く皮膚科に駆け込んで適切な薬を塗ったほうがきれいに治ります。

個人的には、私はエステで顔に火傷を負ったことがあるのでエステの素人さんほうがよっぽど恐いです。。
    • 0

脱毛器のしようをおススメします!!

わたしは現在、「ラビィ ドゥ」という脱毛器でワキ毛やムダ毛の処理をしています。

使用している感想として、すごくキレイに剃れ、また、処理後生えてくる毛が細く・薄くなっている実感が得られます。

美肌効果もあり、顔のうぶ毛を剃ると肌がつるつるになり、今では美顔器としても使用しています。

わたしも以前、体毛の濃さに悩んでいたのですが 、これを使い始めてからは毛が目立たなくなりました。

少々お高いですが、「これで悩みが解決するなら」と思い、購入し、使い始めました。
今ではとても満足して使っているので、あなたもきっと満足した実感を得られますよ。
    • 0