dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっち?

理由も書いてちょ。

A 回答 (41件中31~40件)

ネコ派ずら



冬にいっしょに寝るとあったかい

夏はク-ラ-の前でいっしょに寝転がる
ぬいぐるみみたいに癒される
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ~猫つよし!

犬の巻き返しはないのか!?

確かに猫は可愛い。うちはペルシャ猫飼ってました。
犬は黒ラブ飼ってました。 どっちも可愛いですぞ。

猫派 8票
犬派 2票

お礼日時:2013/08/24 21:16

プロフ画像から、判ると思いますが


小生、所謂「猫派」です。

なんと言っても猫は「気まぐれ」を装って
こちらの反応を、見定めているので
そこがなんとも言えない「可愛さ」では無いでしょうか

しかし如何せん
小生は、猫の事を好きなのに
小生の周りに居る猫たちは、小生の事を好きでは無い様で・・・

(´・ω・`)ショボーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫に嫌われているのですか(ToT)

私は野良猫にまとわり付かれることもあります・・・。
膝に乗って来る猫にも会いました。

今は猫飼ってません。
猫カフェでも行こうかな。

猫派 7票
犬派 2票

お礼日時:2013/08/24 21:05

どっちも良いです。


昔わんこも飼ってました。
すごく懐いてくれてかわいかったな・・。

でも今はどっちか?って言われると猫です。
今猫を飼っているから。
猫のくせに・・わんこのように付いて歩きますけど(笑)
散歩に行かなくて良い部分が良いかな。
まぁ~トイレは掃除してあげなくてはいけませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫強し!
散歩不要な点は大きいですよね。

トイレ掃除はまぁ散歩に比べれば楽ですよ(^^;


猫派 6票
犬派 2票

お礼日時:2013/08/24 21:03

猫派。


ゴロゴロ、スリスリ可愛い。
ご飯が欲しい時しか鳴かない。
散歩が不要。
猫のHIV,インフルエンザはレセプターが違うので人間に感染しない。

狂犬病に感染した人間は死ぬ。
小型犬はキャンキャン五月蠅い。
大型犬はバケツ一杯くらい餌を食べる。
シーズーの顔は、よく見ると年寄りみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり散歩ですか。
猫は勝手にやってくれますからね。
散歩しなくても平気だし。

やっぱ猫の方が飼いやすいのかなぁ。

猫派 5票
犬派 2票

お礼日時:2013/08/24 20:51

犬です。



すべての猫では無いようですが、
飼い主にほめてもらいたいから
飼い主の枕元に、ネズミなどの小動物を
置く習性があるようです。
ちょっと、面倒くさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫も飼ったことありますが、一度もそういう事はありませんでした。
確かに持ってこられたらちょっと困りますね。


猫派 4票
犬派 2票

お礼日時:2013/08/24 20:45

猫派です!



触り心地もとっても心地良いし、仕草だって可愛い!
甘えてきたり、離れていったり、
ツンデレな所にもメロメロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに猫はツンデレな部分もありますね。


猫派 4票
犬派 1票


あぁ~やっぱ猫が勝ちそうです。
圧倒的じゃないか・・・。

お礼日時:2013/08/24 20:44

猫派‼



犬も好きだけど、猫はもっと好き。
癒しの要素が多いから。
柔らかいし、時には離れてくれる、散歩不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう。散歩不要という点がすごくポイント高いですよね。

ワンちゃんは散歩行ってあげないと可哀そうですから。

猫派 3票
犬派 1票

お礼日時:2013/08/24 20:43

猫です。


犬はまとわり付くので、ウザい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに犬は忠犬ですが、ストーカーのように付きまとう点もありますね。

猫派 2票
犬派 1票

お礼日時:2013/08/24 20:42

犬がいいです。

犬のほうが賢くみえるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに犬の方が賢いですよね。

猫派 1票
犬派 1票

お礼日時:2013/08/24 20:41

猫派。


犬はラブラドールレトリーバーとかがあんまり可愛いと思えないけど、猫は大半可愛く思える。
賢い可愛さより、パッと見が可愛いほうが好きなんだろうな。買うとなったら犬になるだろうし、一番好きな動物はハムスターだけど…。

犬派のほうが多い気がしてならないのは、なぜでしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 犬派の方が多いですかね^^


とりあえず現時点では
猫派 1票
犬派 0票

お礼日時:2013/08/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!