プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月9月の17日
青い森鉄道を利用して、青森から三沢まで行きます

この間、何処かで海は見れるのでしょうか?
また、お薦めの車窓がありましたら
教えて頂きたいです

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

基本的には、青森市内を出たら、後は駅周辺ぐらいしか家はありませんし、


遠くを見渡せる箇所も、その様な人の住む地域周辺だけになります。

その他の場所は、山の間を抜けて走る感じになるので、
目の前は殺風景な野山か杉林が主になります。

時々海が見える箇所もありますが、あまり車窓を見て楽しめる区間では無いと思いますよ。

もし、車窓からの良い風景を期待しているのであれば、期待はずれになる感じだと思うので、
期待はせずに、暇つぶしで見る、という程度で考えていた方が良いと思います。

青森から三沢へ行くのであれば、海は左側になるので、左側の席をとれば若干海も見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青い森鉄道
山間の素朴な町を眺めるって感じですかね!

そして
忘れずに左側の席に座りたいと思います

回答、有難うございます

お礼日時:2013/08/25 15:26

浅虫付近は左側がずっと海です。

清水川と野辺地の間でも一部海沿いを走ります(あまり景色は良くない)
お勧めの車窓はやはり浅虫温泉の前後でしょう。

後、上北町と小川原の間で左側に小川原湖が見えたはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図で見た通り
あまり海は見えそうも無いですね

でも、小川原湖はぜひ見てみたいです!

回答、有難うございました 

お礼日時:2013/08/25 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!