電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から連絡が来ません。
付き合って二ヶ月経ちましたが、お互い休みが合わずなかなか会えずにいます。
私は事務職ですがシフト制のため、土日出勤もあります。彼は外回りの営業です。休日に呼び出されることもあるそうです。
(会いたい時は連絡して、お互いの都合が合えば会ってます)
今月に入ってから彼からのメールの返信が翌日になることが多くなりました。
やり取りは大抵、今日も暑いね、お疲れさま、体調崩さないようにね…など。
1日1~2通ほどです。

彼からの返信が来なくなってから二週間経ちます。
(お盆前に、お盆は休みあるの?ゆっくり休んでね。とメールしました)
仕事が忙しいとは言っていたのですが、ここまで返信がないと心配で…
一週間前に何かあった?落ち着いたら連絡ちょうだい、とメールしました。
根気強く待つつもりでいましたが不安と心配のあまり、昨日電話しました、が…繋がらず。
今現在折り返しもメールもなしです。

ちなみに彼は八歳年上、一人暮らしです。
家事はすれども自炊はしないと言っていた(外食orコンビニ)ので体調面が心配です。
優しい性格ですが言いたいことははっきり言う人なので、ここまで連絡がないのは不思議ではあります。

連絡を待つつもりですが、どういった状況、男性心理が考えられますか??

長文の上、文章がまとまっておらずご不明な点があるかもしれませんが、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

もうすぐ40歳になる男の者です。僕は、未婚どころか彼女すら一度も出来た事が無いですし、あくまで自分の体験談なので、当てはまるかどうかは分かりませんが、彼氏さんは今は誰とも会いたくないような事情があるのだと思います。

僕は、フォークリフトドライバーの仕事をしているのですが、3年前の12月に辞めた会社(仮にA社)に4年程勤めたのですが、そのA社を辞める2ヶ月前にヘルニアと坐骨神経痛を患い、1ヶ月会社を休んだのです。

翌月の11月に復帰したのですが、2日目で上司に呼び出され、何とA社の本社からフォーク禁止を言い渡され、フォークが出来なくなってしまったのです。こんな事はフォークの仕事をして以来初めての事でしたし、正直耳を疑いました。
 最初はそれを心の中でどう処理したら良いか?と頭の中が真っ白になりました。

A社は、実は僕はパート勤務だったのですが、パートは3ヶ月に一度契約更新とその時に面接的な事を行う仕組みになっているのですが、次回の契約更新の12月迄は気が気でありませんでした。
 正社員の人や上司に聞いても、曖昧な返事しか来ないし、話は進展しないので、正直その時は、誰とも会いたくはありませんでした。

特に親しかった友人や知人とは、連絡を取りたくなかったし、実際その間は、連絡は一切取りませんでした。

それは決して、彼らを嫌いになったとか、嫌になったという訳ではなく、なまじっかフォークをやっている事を誇らしげに言っていた面があったので、彼らに物凄く引け目を感じていたからなのです。
 それに、フォークを禁止されてそのフォークが出来なくなっているという事を、相談したいけど言い辛くて相談出来なかったという事ではなく、その事を知られたくありませんでした。

実は僕は、お恥ずかしながらこの歳でアイドルファンをやっているのですが、特に握手会のあるイベントに参加していて、そのアイドルの人に、「僕はフォークリフトの仕事をやっています。ですので君も頑張って下さい!」というセリフを言って、それに対して「辛くても頑張ってね。」等と言われる事が何よりの生き甲斐でした。

実は、フォーク禁止になった直後に、その好きなアイドルの握手会のある1泊するバスツアーがあったのですが、行きたい気持ちは物凄くあったのですが、行く直前になって、やはりフォークが出来なくなった事に引け目を感じ、ドタキャンしてしまいました。
 12月も握手会のあるイベントがあったのですが、結局行きませんでした。

本当に辞めるまでの2ヶ月近くは、辛くて苦しくて、そして惨めで、本当に誰とも会いたくはありませんでした。

その時は、今から考えると申し訳なく思っているのですが、家族の者に八つ当たりをしていました。

正直その時は、自分自身荒れていて、休日もほとんどどこにも出掛けませんでした。休日は家に引き籠もり、もう何もやる気が起きませんでした。

結局契約更新の時に一般作業員としての契約になってしまったので、A社を辞めました。

A社を辞めてからは、却って気持ちが落ち着き、親しかった友人や知人に連絡を取るようになりました。

ですので、彼氏さんはもう少し様子を見て、そっとしてあげるべきだと思います。

待つ事も大事だと思います。

僕もフォーク禁止になって誰とも会いたくなかった時にもし、連絡が来て、飲みの誘い等があっても「今、忙しいから、行けない」とか「その日は用事があるから行けないよ。」と言っていたと思います。

僕が思うに、男というのは、プライベートで上手く行かない事があっても会社にはきちんと行くといった、つまりプライベート→仕事は、比較的気持ちの切り替えが出来ると思いますが、その反対の仕事→プライベート、つまり仕事が上手く行っていなかったりした場合の気持ちの切り替えが出来にくい生き物だと思います。

僕の場合もそうでした。僕はフォークの仕事をやっている事をちっぽけではありますが、誇りでした。それが禁止され僕の心はズタズタにされ、A社を辞めるまでは、好きなアイドルのイベントも何故か行く気が失せ、親しい人には合わす顔がないと考えていて、休日は殆ど家に引き篭る毎日でした。

最後に、結婚していないどころか、彼女も出来た事さえ無く、アイドルヲタである僕の言っている事が当てはまるかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そういった可能性はありますね。
メールも電話も折り返しない状態ですが、もう少し待ってみようと思います。

その状況で連絡待ってどうすんだよ。

例え、まめにメールの返答をくれない人でも、2週間も連絡が取れないのであれば、

事故や何かで連絡取れない状況であることも視野に入れなきゃしょうがない。

もう一度だけメールして返答がなかったら、心配なので会社、もしくは実家に連絡とるつもりだという内容のメールをして

返答がなかったら、会社に問い合わせるなりして、無事かどうか確かめる。

男の心理なんてのは連絡が取れてから聞けばいいし、

何事もなくただ忙しいだけで連絡を取っていなかったのであれば、

いくらなんでも無責任だから、きっちりとしかっておいたほうがいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼にはメールをしましたが連絡なしです。
勤め先は詳しく聞いてないので、無事を確かめる術がありません…。
また電話してみようと思います。繋がるか分かりませんが。

本当に忙しいか浮気か…

どちらかでしょうね。
考えたくはないですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
彼からは未だに連絡がない状態です。
どっちなのか…