アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近windows8 PCを購入しました。XPからの乗り換えです。
質問ですが、今までメールソフトはoutlook expressを特に問題なく使用していたのですが、今後outlookかwindows liveメールどちらを使うか迷っています。
前のPCからメッセージをインポートしようとしますがうまくいきません。

プロバイダはドリームネットというところで、サポートに電話しても「そのまま使えますよー。」と言われ、あまり頼りになりません。

かなり前から同じメールアドレスを使っており変更するのが大変なのでこのままのメアドを使用したいと思います。

outlookは2007を持っているのですが、前のOEから保存したメールメッセージを開こうとしても開けないようです。outlookの新しいバージョンを購入しなければだめなのでしょうか?

windowsliveメールは検索したところ、あまり使い勝手の評価がよくないようで、どうしようか迷っています。

どなたかお力貸してください。

A 回答 (3件)

次のブログを(特に[まとめ]の部分)参考にして決めてください。


(Windows 7 で使える無料メールソフトを比較する:Win8でも同じです)
http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html

Outlookをどうしても使用する場合は、Outlook同士では問題はなくても、他のメールソフトとの間で支障が出る場合もあるかも知れません。

Outlook ExpressからOutlookにメールデータを移行させる場合は、Win8に入れたWindows Liveメールを介してやらないと無理ですね。
http://outlooknavi.net/article/164533281.html

Thunderbirdの場合は、XP上で先にOEから移行し(アカウント、アドレス帳、メールデータのインポートはメニューが用意されている)、すべての設定やデータを保存している「プロファイルフォルダの中身」をWin8で一旦起動したら生成される「プロファイルフォルダ」の中にコピーするだけで完了です。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanekoya830/36147424.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク大変参考になりました。

windowsliveメールもなんとか使えるようになり、メールのインポートもできましたが、norton antispamメールが受信トレイに見えてしまうのがとても気になります。

nortonサポートに問い合わせると、outlookとoutlook expressしかサポートしていないとのこと。
当分の間、liveの方でいちいち手動で迷惑メールに設定していくか、outlookを使ってでこれまでのメールをあきらめるか悩みながら考えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/26 19:26

自分はoutlook expressからwindowsliveに移行しました。


使い勝手はほとんど変わらず、満足しています。

新たに購入されたwindows8のPCには引越し用のソフトは添付されていませんでしたでしょうか?
たいていのPCにはついているように思います。

自分は東芝のPCですが、引越しソフトが付いていて、それを使って旧のPCから新のPCにメールのメッセージ、アドレス帳の他、IEのお気に入りなども簡単に引越しさせることが出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

PCはlenovoで、引っ越しソフトはついていませんでした。

windowsliveを設定して、テスト受信してみましたがやはりかなりタイムラグがあるようですね。
携帯から送ったメールは30分後に来ました。
それと毎回outlook.comのサイトにつなげないといけないのもびっくりしました。
右側の広告も消せないようだし・・・。

おまけに迷惑メールも全く振り分けてないようでした。

やはりoutlookの方でなんとかがんばってみるしかないですかね。

お礼日時:2013/08/26 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。

なんとか自力でがんばってみます。

お礼日時:2013/08/26 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!