プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はかなりの敏感肌過ぎて無駄毛処理ができません。
どの位かというと剃った瞬間から痒くなり、寝るときになる位にはもの凄い痒みで眠れなくなってしまうほどです。

街中で良くカミソリ負けしたような子もいますが、あんなレベルではないんです。
足のすね全体が赤く炎症したニキビで覆われ、即皮膚科に行き薬を出してもらって1週間ぐらいで治りました。

この体質は遺伝であり、母、姉ともに同じです。
姉はそれでも素足でスカートなどをはきたかったのか、除毛剤、通販の脱毛器など、ありとあらゆる物を試した結果、染みだらけになってしまいました。因みに脱毛器効果なし(´д`|||)

ある時、剃って駄目なら切ってみようと思い、一ミリ位長さを残し肌にダメージを与えないよう1本1本ハサミで切るという作業を6時間し、すねげを処理してみました。

結果は少しだけ痒く、ほんのちょっとニキビみたいなのが出来た程度でした。
でも、そんな風に肌にストレスためたせいか、たった1度の処理で炎症の黒い後が出来てしまいました。
この結果、カミソリ負けではなく、毛が生えてくる事によって炎症が起きるという事がわかりました。
カミソリ処理は過去2回だけ。
一度目は、無駄毛そりの立派で高いカミソリで、処理用のクリームなどを使用し、処理後のケアクリームも使用したけど無念。
2度目は、クリームが合わなかったとかカミソリが駄目だったんじゃないかと思い、石鹸、普通のカミソリ使用。処理後ケアなし。痒みは多少マシ。でも炎症度は同じで無念。

もう自己処理は諦めており、永久脱毛を考えております。
その上、私はかなりの剛毛なので(中間位の毛深さの男のスネゲみたいな……毛の長さ2センチ以上ある)場所によって効果などもしんぱいです。

まだまだ若い20代。
ボーボー無駄毛悲し過ぎます(´;ω;`)
沢山周りに言われるたんびに辛いです。
処理する気が無い訳ではないし、自分自身でも気にしてる事なのにわかってもらえる事はなく、またエステに行ける金もなく生きて来ました。
真夏に靴下、スパッツ暑いし可愛いワンピとかスカートなんて合わないので着れないから、いつもTシャツにズボンみたいなのばっか。
素足でスカートを履きたいです。

私みたいなのいますか?
いたらお話し聞きたいです。
辛い事とか、共感話しとかそんなのでもいいです。

また、剛毛に効果ありのエステや肌の弱い方にオススメのエステありますか?

人によってはかなり引かれる話しかもしれませんが、過去に辛い事は沢山あった為、手厳しいお言葉はご遠慮ください(/´△`\)
優しい回答者様お待ちしております。

A 回答 (5件)

光脱毛は試したことありますか?


シェイバーで事前に剃る必要がありますが、かるーくシェイバーはいけますか?

それほど、敏感肌ではないのですが、結構な剛毛が、それなりに効果がありました。

私は、エステに行きましたが、今からだったら、「脱毛器 ケノン」買うと思います。
レベル調整できるみたいですし、レビューもいっぱいあるので、
参考にしてみてはいかがでしょうか?

お姉さんは、もう試したんでしょうか?
光脱毛は、3か月ごと、少なくとも1年は繰り返す必要があります。
(毛根周期のため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)
返事遅れました。

『光脱毛』剛毛に効果があるんですね!
さっき調べたらTBCが出てきたんですが、rubi-uruさんはどちらでやられたのでしょうか?

レベル調節が出来るのなんてあるんですね。興味わきました。まず、使った事あるか姉に聞いてみます(^ー^)

お礼日時:2013/09/02 13:02

基本的には脱毛はしたい。


炎症は、どんな方法でも、起きてしまう
皮膚のダメージ+精神的ダメージ+費用ダメージ
を、考えると、レーザー脱毛されるのが一番よいと思います
私は男性ですが同様に肌質が敏感で髭剃りと肌荒れどの戦いでした
顔のついでに、脚、腋をしました。
年数はトータル2年
費用は70万程度
顔は9回、大腿部は6回、すね、腋は3回で綺麗になりました
男性なので、非常に太く濃い毛です
やり始めて、2年目ぐらいに新しいマシンに変わってからは、施術時の痛みは、3分の1程度に和らぎました
ただ、レーザーで焼くので、痛いのは痛いですし、一週間程度は火傷のようにはなりますよ

でも、一時的なものだし、会を重ねるごとに、髭やムダ毛が、無くなっていくので、結構嬉しいものです

最近は大きめの皮膚科や総合病院の皮膚科(もちろんじひですが)でも、やってますし、個人の医院でやっているところも知ってます
美容外科やサロン(エステティックサロンでは、医療レーザーはありません、出力の弱い家庭用と変わりません)よりは、だいぶ費用は安いようです。

掛かり付けの、皮膚科が、あるのなら、1度相談してみたらよいとおも余す

通いやすいところで、良いところを、見つけるのが良いですね

あと、人によってだいぶ違いはあると思いますが、永久的では、ありません

何年かすると、チョロチョロとは、生えてきます

そのときは、また、いちにかいするだけでよいぐらいだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

成る程。
病院のレーザーの威力の方が強いんですね!
費用まで書いて頂いて、参考になります(*^^*)
再度生えた時は、数回でいいんですね。
良かったです♪

私は本当男性並みなので、男性からの意見参考になりました。
近場のいい皮膚科が分からないので(地元では無いため)調べたいと思います。

お礼日時:2013/09/02 13:12

わたしは現在、「ラビィ ドゥ」という脱毛器でムダ毛の処理をしています。



使用している感想として、すごくキレイに剃れ、また、処理後生えてくる毛が細く・薄くなっている実感が得られます。

美肌効果もあり、顔のうぶ毛を剃ると肌がつるつるになり、今では美顔器としても使用しています。

わたしも敏感肌で剃刀で処理するとかゆくなったり赤くなっり、また体毛の濃さにも悩んでいたのですが 、これを使い始めてからは毛が目立たなくなり、かゆくなる・赤くなる、といった症状もなくなりました。

少々お高いですが、「これで悩みが解決するなら」と思い、購入し、使い始めました。
今ではとても満足して使っているので、あなたもきっと満足した実感を得られますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)

使っているうちに薄くなったんですね!
それは嬉しいですね☆

今度、姉に聞いて見ます( ´∀`)

お礼日時:2013/09/02 13:16

No.1です。



私は安かったので、ジェイエステティックで脱毛しました。
おすすめはしません。

1年4回ひざ下+脇で、18,800円。
サロンの脱毛では格安です。

でも、濃い目の場合2年はかかりますし、
2年目は高くなります。

あと、行くたびに、高い化粧品や、サプリのセールス、
友達紹介の催促など、かなーり、うるさいです。

私はすべて断りましたが、買わされている姿も多々・・・
そして2年目契約のとき、渋っていたら、化粧品を買えば、
安くできるということで、1万円以上の保湿クリームを
3千円で買わされました。よくわかりません。

ひざ下と脇以外は、やっていないので、「ケノン」ほしいと
思いながら、今更なところがあって、手が出ません。
    • good
    • 1

私も女性なのに剛毛でかなりコンプレックスでした。



常に長袖とパンツスタイルで、私の場合は背中が特にネックでした。

私も最初はカミソリで自己処理をしていたのですが、肌トラブルと黒ずみが気になり、なおかつエステでは永久脱毛ができないと知り、永久脱毛をすることにしました。

私は浜口クリニックというところでお世話になってのですが、最初は恥ずかしさがあったものの、看護師さんが手際よくやってくれてたので短時間で済むし、看護師さんも皆気さくな良い人ばかりだったのでよかったです。

また美容皮膚科でもあるため、幅広い肌質に対応してもらえ安心してお任せすることができました。

看護師さんが丁寧に施術をおこなってくださったおかげで、肌もキレイになり長年のコンプレックスが解消されましたよ。


今のままでは何も変わりませんので、思い切って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!