電子書籍の厳選無料作品が豊富!

niftyタイトルバーをインストールしたんですがホーム画面にタイトルバーが表示されない。どこかほかに確認するところがありますか。

A 回答 (4件)

回答が遅れまして申し訳ありません。

niftyツールバーのヘルプのURLを紹介します。

http://www.nifty.com/toolbar/faq.htm#1_3

この説明で改善されなければ(そうであれば、これは質問者様の特殊な環境と思うので回答は無理)、niftyのヘルプデスクにTELして下さい。

この回答への補足

お忙しい所ご回答頂き申し訳ありません。
ご回答にある事〔niftuタスクバーのアンインストホルと再インストール、プラウズIEのサードパーティ製プラウダー拡張のレ点有り〕を行いましたが以前としてメニューバーは表示されていますが、ツールバーは表示されません。〕ツールでアドオン管理にあるniftyツールバーが無効からどうしても有効になりません。この辺に問題があると思いますがこれ以上お手間をとらすのは申し訳けありません。こちらでもう少し調べても解決しない場合はカスタマセンターに問い合わせるようにいたします。有り難うございました。

• 0

私もタイトルバーではなく『ツールバー』だと考えます。

IEにおける各種バーの名称(呼称)は添付画像の通りです。
各バーでアイコンなどが表示されていない部位を右クリックするとメニューが表示されます(画像の➊➋)。
『メニュ-バー』が表示されているのであれば〔表示〕→〔ツールバー〕→〔niftyツールバー〕の順にクリックします。
「タイトルバーの表示」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

本件につきましてはお忙しい所大変お手数をお掛けしました。
まだ解決には至っていませんが、こちらのパソコン側の問題かもしれませんので
こちらでもう少し調べます。
長い時間お手数をお掛けし本当に有り難うございました。お礼申し上げます。

niftyツールバーのことですか?

ブラウザは何を使用されていますか?

IE(Internet Explorer)でしたら、メニューバー(メニューバー表示してなければツールバーを右クリックし表示させ)より「ツール」→「アドオンの管理」でniftyツールバーを有効にし、さらにツールバーを右クリックし、niftyツールバーにチェックを付ける

この回答への補足

間違ってまだ解決していないのに補足入力してしまいました。
お詫び申し上げます。ご回答に基づき操作をしたんですが
アトオン管理でniftyツールバーの無効が有効にならず
ツールバーは以前として表示されません。それとniftyツールバーに
チェツクをつけるやり方がわかりません。たびたびの補足にになりますが
宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

昨日は有り難うございました。
ご回答でやってみてもやり方が悪いのかわかりませんが
まだアドオン管理のタスクバーの無効が有効に出来ません。
ほかにパソコンがありますのでほかの設定を含み比較してみます。
それでもダメな場合はカスタマセンタの方に問い合わせることに
いたします。やり方につきましてはご参考になり有り難うございました。

ブラウザは何?

・IEなら最上部で右クリックすると何か出てきませんか

・他のブラウザなら「表示」メニューから。

この回答への補足

少し説明不足のところがあり、細くさせていただきます。
IE10でご指摘のとおり最上部で右クリックしniftyタスクバーを
クリックするとアドオンを有効にしますかと聞いてきますので有効にするにしても
ツールバーはひょうじされません。又インターネットオプションのアドオンの管理
の中にniftyツールバーかあり無効になっていた為有効にするをせんたくしても
無効のままで変わりません。それと一度アンインストールしてさいどインストール
しても状況は変わりません。ほかになにかありますでしょうか。

• 0