プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の洗脳、催眠、憑依などがある

動画、映画、ドラマ、サイト、アニメ
などを教えてください

A 回答 (3件)

■アニメ


「天元突破グレンラガン」ニア・テッペリン(洗脳)

「重戦機エルガイム」ミアン・クゥ・ハウ・アッシャー(洗脳)

「戦闘メカ ザブングル」エルチ・カーゴ(洗脳)

「異世界の聖機師物語」メザイア・フラン(洗脳)

「デュアル!ぱられルンルン物語」羅螺みつき(催眠)

「フォトン(OVA)」ラシャラ・ムーン(催眠)

「DEATH NOTE」弥海砂(洗脳)

「宇宙をかける少女」獅子堂神楽(洗脳)

■漫画
園田健一「ガンスミス・キャッツ」ベッキー・ファーラ他(洗脳[薬]) ※OVAがあるが該当シーンは未収録

「デッドマン・ワンダーランド」御堂アザミ(洗脳[薬]) ※TVアニメががあるが該当シーンは未収録
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
とても嬉しいです。
NO.2の方とどちらにベストアンサーを決めようか迷ったのですが、ベストアンサーにさせていただきます。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 18:05

映画なら。



★『エクソシスト』(1973年・米映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF% …

悪魔に憑依される少女の物語です。
古い映画ですが続編も有るので、一応「名作」の部類だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見て見ます!!

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 18:03

乙女の心の隙間に憑依する駆け魂を回収する物語として



『神のみぞ知るセカイ』

そして過去に攻略した女子の中に宿る女神を探し出す事になったのが

『神のみぞ知るセカイ 女神篇 』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kaminomi3/story/



洗脳、催眠、憑依という分類では微妙に測れないのが英霊化したイリヤ。
ネタバレするとプリズマイリヤの世界のイリヤではなく実は聖杯としての機能・知識・記憶を持つ『Fate/stay night』のイリヤに近い性格を持ったイリヤが英霊化してます。
だから憑依に近い現象と思います。但し『Fate/stay night』などを知らないといきなり覚醒キターですけど。


命の危機にお約束のイヤボーンの法則で覚醒!
本編の『Fate/stay night』のアーチャーよりも下手すりゃ強いかもと話題に…

Fate アーチャー 英霊エミヤ "Unlimited Blade Works"


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ - Archer Illya VS Saber Alter
(本編のセイバーより数段弱体化してます)先行放送分
http://www.youtube.com/watch?v=GIySY140y7M


先行放送と本放送の比較 【比較動画】

http://www.youtube.com/watch?v=4T_seRXn_fU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます。
とても参考になりました。
またURLなどもたすかりました。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!