アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗脳ママ友(洗脳した方)って、大した罪にならないですよね?
金騙し取った位にしかならないですか?
洗脳された女性の方が罪重くなるでしょうか?
しかも前者は反省してなさそうですし。

質問者からの補足コメント

  • BAは一番長文の方にさせていただきました。
    みなさまありがとうございました?

      補足日時:2022/09/09 05:36

A 回答 (6件)

子供が食事を与えられず亡くなった状況ですから、その子の母親は


当然ながら子供の死亡に対して責任がありますが、洗脳したとされる
女が殺人の共謀共同正犯なのか、又は教唆に当たるのか、が問われて
いるのでしょう。

亡くなった子供の母親は、法廷で盛んに洗脳され抵抗できなかった
みたいな証言をしており、ママ友だった女に責任転嫁しているみたい
に感じます。

夫と子供に囲まれ幸せな家庭を持つ大人が、身近にいる知人に簡単に
洗脳されるなんて私には全く信じられません。

洗脳したとされる女も洗脳されたとされる亡くなった子供の母親も
どちらも責任が大きいと思います。
    • good
    • 3

将来ある子どもを殺した罪は大きいと思います。

繰り返してほしくない事件です。
同じ福岡では看護師保険金殺人事件がありましたが、支配した女は死刑になりました。見るからに悪人顔のママ友、嘘を言い通している様ですが、死刑が適当です。子どもを守れず、警察にも相談しなかった母親も極刑です。
    • good
    • 7

教唆罪で罪に問えます。

    • good
    • 1

一審は裁判員裁判ですし、被告の心象も悪いので主犯同等の判断となる可能性も


あると思いますよ。
被告弁護人の主張も呆れるばかりですし。
どう言う判決となろうが「無罪」とならない限り控訴し更には上告までして最高裁まで
争うでしょうね。
    • good
    • 1

まずは、


洗脳した事、された事を立証しなければなりません。コレが難しい。

次に、
脅迫や騙されていた証拠を提示し、
認められなければ成立しない。

最後に、
もしそれが出来無ければ、
「洗脳された結果だ」と主張しても
その罪は軽減されず、
"洗脳を行った"とされた方は無罪です
    • good
    • 3

洗脳されたと裁判で判断され


その結果、死亡者が出た事が
判決に影響するかどうかだと感じます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!