プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前の「たかじんのそこまで言って委員会」で田嶋陽子が、「従軍慰安婦について、みんなもっと勉強しろ!!」などと発言していました。
そして、この人は、「自分は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行った!!」などとも言っていました。。

「しかし、この人の調査って信頼できるのでしょうか?」

人間なら誰しも経験がある事だと思いますが、例えば、「あれ、メガネがない。メガネはどこ?」などとメガネを探していて、「あっ、テーブルの上にあった!!」と見つけた時、メガネのとなりにあったテレビのリモコンには気づかなかった。という事があります。
人間はある事に意識が集中してしまうと、他の物が目に入らなくなるという現象が普通に起こります。
これは人間の脳が持つRASという機能です。

田嶋陽子は従軍慰安婦に意識が集中しすぎたあまり、自称、従軍慰安婦と言っているバアさんの事しか見えていなかったという可能性があり、自称、従軍慰安婦のバアさんのすぐそばには、「従軍慰安婦なんていなかったよ。」と言う人がいたのにも係わらず、田嶋陽子はその人の存在に気づかなかったという事もありえます。

田嶋陽子は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行ったなどと言っていますが、実際は、自称、従軍慰安婦のバアさん連中の話を聞いて帰ってきただけではないのでしょうか!?

田嶋陽子は、当時の状況を知っている人全てに話しを聞いて調査をしたのでしょうか?

みなさん、この人の言っている事って信用できますか?

A 回答 (5件)

>田嶋陽子は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行ったなどと言っていますが、実際は、自称、従軍慰安婦のバアさん連中の話を聞いて帰ってきただけではないのでしょうか!?



多分、その通りだと思いますよ。

従軍慰安婦問題に限らず、セクハラでも男女差別でも田嶋陽子が勉強したとか調べたとかというのは「事の真偽にかかわらず自分の主張に都合の良いものを見つけてきた」、ですから。
「従軍慰安婦でした」と証言する人間がいれば、田嶋陽子にとってはそれが本物でも偽物でもかまわないのですよ。
誰かが冗談やネタでそういう事を言ってもいてもかまわないのです。
そいうことを言っている人間が存在していれば良いのです。


田嶋陽子という人物が過去、証拠だとか根拠だとか言い出してきたもので、まともなものは一つもありません。
そのほとんどが、お笑いのネタも真っ青の滅茶苦茶な解釈や強引な解釈、こじ付け、出所が怪しい噂レベルの類ばかりです。
だからこそ、あの人物はテレビに出てくるのですから。


田嶋陽子って、テレビ局では「バラエティータレント(お笑い芸人)」に分類されているのをご存じ?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

えぇぇぇ、田嶋はバラエティタレントだったんですか!? (笑)

よくまぁ、そんな人間が国会議員になりましたよね。
投票した人間も何を考えているのか・・・。

まぁ、どっちにしろ田嶋は"国民のおもちゃ"ですからあきられれば捨てられて終わりでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 09:49

> 田嶋陽子の従軍慰安婦調査は信頼できるのか?



出来るハズがないですね。

警察・検察でも一緒ですよ。
容疑者不明の場合は、「真犯人」を探します。
しかし容疑者を特定・逮捕した場合は、「この容疑者が犯人である」と言う捜査をします。
すなわち、容疑者が犯人である証拠を固める捜査です。
証拠が固まれば起訴します。

あのババアの場合も、「日本軍が犯人である」と言う前提での証拠固めであり、日本軍を起訴・有罪にするための調査でしか有りません。

おまけに「韓国に行って調査」って、証拠でも根拠でも何でもないです。
警察や検察が、「被害者宅に行きました。被害者が『真犯人はこの被告に間違いはない』と言ってます。だから有罪です!」と言ってる様なモノですからね。

物証どころか状況証拠でも無く、半世紀以上前の目撃証言のみで有罪を求刑している様なモノであり、ホンモノの検察なら起訴が出来ないし、もし起訴したら笑い者になります。

だからババアも周りに笑い者にされたり、三宅センセイに一喝されてるんですよ。
そもそも「日本軍が犯人だ!」などと断言する場合、確たる証拠が必要で、それを提示する以外、検察は何を言っても「推定無罪」の原則ですよ。
一般人なら、確たる証拠も無く犯人扱いされたら、損害賠償請求されるところですが、ソレを公共の電波でやってるんですね。

公平を期すなら、「日本軍は犯人ではない」と言う弁護側の調査結果等と合わせ、裁判官的な第三者に判断を委ねねばなりません。
しかしあのババアは、裁判官の判決を待たず、検察が起訴した時点で有罪だ!と主張しているにすぎません。

弁護士の調査内容などにはロクに反証しない(出来ない)クセに、「もっと勉強しろ!(≒自分だけが正しい。)」と言い、その理由は、「なぜなら私は、実際に韓国に調査に行ったから」って・・・トホホ過ぎです。

ただ、あのババアの場合、判決が下った後でも、「不当判決!」と言い続けますけど。
結局『理屈』じゃなく感情や思想なので、何を言ってもムダってコトですヨ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まぁ、テレビに出ている"国民のおもちゃ"としてはいい人材です。

このような人がメディアで発言を繰り返せば、左巻きの人達に対する信憑性がどんどん下がります。
しかし、田嶋はテレビで、「従軍慰安婦はいた。日本は謝罪しろ」と言い続ければ、それを見ている視聴者は自分の主張を受け入れてくれると思っているふしがあります。

田嶋って、本当に"バカ"ですね。 (笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 09:57

ひどいね。

なんであーいうのを信じるのでしょう。


http://www.youtube.com/watchv=ydIlWy3TDUA&featur …
http://www.youtube.com/watch?v=j0uzlfB-Pu8&featu …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ああいう人間の言っている事を信じる人って、ある一定数、絶対にいると思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 09:58

こういう事実問題は、証拠などを科学的に


調べれば判ることです。

で、証拠には、物的な証拠と人的な証拠があります。
物的証拠は皆無です。
これは肯定派も認めています。

問題は、人的証拠です。
つまり、証言です。

証言が正しいかどうかは、まずその裏付けをとる
ことから始まります。
しかし、裏付けをとろうとしても、全然とれません。
それどころか、証言と反対の裏付けばかりが
出てきます。

それから、証言の正しさを検証するには、反対尋問
という手法があります。
あんたは、本当にそれを見たのか。
それは何時、何処で、どういう状態で見たのか。
記憶に間違いは無いのか等々。

裁判所でやられている方法ですが、これが全くやられて
おりません。

そして、これもやられていないどころの話では
ありません。
証言している当の本人の発言が、ころころと
変わります。
これは嘘をいっている場合の典型です。

だいたい、韓国人は嘘を平気で言う国民性を持っています。
どこの国でも、一番多い犯罪は窃盗ですが、
韓国だけは、詐欺が一番多いのです。

虚偽告訴罪、つまりやってもいないひとを犯罪者扱い
して、あいつがやった、と警察などに告訴する犯罪です
が、これの発生率は、日本の4100倍もあります。

田嶋先生は、果たしてどういう調査をしたのでしょうか。
一人一人の証言を記録し、その裏付けをとる。
勿論、その証言に対しては、反対尋問を十分にやる。

こんなこと、何人でやったか判りませんが、相当の
日数がかかるはずです。

田嶋先生は、どういう調査をしたのか、その記録を
見せて欲しいものです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

田嶋には、どういう調査をしたのか、はっきり言って欲しいものです。
適当な事なら子供でも言えます。
田嶋のような人間は前提として、日本=絶対悪という考えが最初にあって、日本が悪者に仕立てあがるような事実だけを集めているのだと思いますね。

田嶋がテレビで発言する時はまず、脳学者や心理学者に田嶋のような人間の心理を解説させてから、田嶋に発言させるべきです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 10:07

田嶋陽子は、自虐趣味者で、日本軍を悪の張本人と洗脳もされていますので、何が何でも日本が悪いと、日本人でありながら、真実を捻じ曲げています。


従軍慰安婦は、募集なんです。彼女らは、高給につられて自発的に応募したものが、殆ど。中には強制的に連れられた者もいるでしょうが、給料が、目茶目茶高いから、みんな承知で、慰安婦になったのです。
慰安婦を強制はしていない証言もあると聞きます。募集が陸軍によって行われたのは、事実ですが、無償で奉仕させた事実は、200%無いのです。
韓国で騒いでるのは、ゴネトクを狙ってる連中です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

田嶋はなぜ、韓国ばかりに関心を持ち、台湾やフィリピンなどにはほとんど係わろうとしないのでしょうかね!?
田嶋は知れば知るほど、胡散臭い人間ですね。

私は真剣に思うのですが、田嶋は心の病気だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!