「ブロック機能」のリニューアルについて

「生徒の1人が成績の開示を求め、評定にミスがあることが判明した」て、生徒が開示を求めなかれば、闇に葬られていたという事?

おそらく、これは氷山の一角ではないか?

いつもの事だけど、学校の隠蔽体質には、呆れるばかり。こんな事が起きるのは、日本だけだ。日本は訴訟が少ないからこんな事件が起きる。

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。自民党の「国民に訴訟を起こさせない政治」によって、訴訟件数が少く、その結果、日本では、このような事件が無くならないのです。
_____________
https://www.asahi.com/articles/ASQ4Q3JXQQ4QPPTB0 …
内申書の5段階評価に誤り→2人が高校不合格 生徒が成績開示し判明
2022年4月22日

 3月にあった大阪府の公立高校一般選抜入試において、堺市立の中学校が記載して高校に提出する調査書(内申書)で計77人分に誤記載があったことがわかった。このうち本来は合格だったはずの2人が不合格となっていた。

 市教委が22日、取材で明らかにした。生徒の1人が4月に入って成績の開示を求め、今月中旬、5段階評価の評定にミスがあることが判明した。

 市教委が市立中の今春の卒業生を調査したところ、ほか76人にも評定に誤りがあった。この76人のうち2人が、誤記載の影響で不合格になっていたという。

 市教委の担当者は「子どもさんに迷惑をかけ、大変申し訳ない」と話した。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

世の製品・サービスも隠蔽だらけではないかな。

うまくいってる方が変な感じはする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング