電子書籍の厳選無料作品が豊富!

池袋車暴走飯塚氏は無罪を主張しているらしいですが車の性能のせいにして
元医師委員長でお金持ちだから、弁護士裁判員を金で買収して裁判で勝とうとしているんですか?

A 回答 (41件中1~10件)

車の性能のせいにして⇒車の欠陥のせいにして


 元医師委員長⇒元工業技術院の院長
 弁護士裁判員を金で買収して⇒買収するんなら検事、裁判員制度の対象外。
 もう少しきちんと調べてから書こう。

 カネ持ちだからとかじゃなくって、学者特有の「おれが正しい」という思い込みで現実を認められないだけなんじゃないかなと思う。ちなみに今話題の日本学術会議のエライさんだった由。

 個人的にはきちんとぶち込んだほうがいいと思うよ。こういうふざけた輩は。
    • good
    • 5

飯塚本人も去ることながら、このジジィに付いてる糞弁護士を世間は痛烈に批難すべきです‼️(`Δ´)無罪主張のシナリオを書いたのは、金

だからです‼️無罪放免ですか❓ふざけるな‼️飯塚の家族もなぜ運転を止めなかった?あんな足で運転してるのがおかしい‼️世間から飯塚や身内は痛烈な批難受けて当然だよ‼️(`Δ´)一生苦しめ‼️(`Δ´)ふざけるな
    • good
    • 4

飯塚氏の弁護士も、いくら彼の弁護が仕事とは言え、もうちょっとまともなやり方をして欲しいものです。

確かにこうして飯塚氏の意外な発言は話題を呼び、世間の関心を呼び込んで、世間の風潮に逆らいたい一定数の人の評は得られるかも知れない。

結果として飯塚氏が天寿を全うするまでの間、彼を犯罪者にする事なく、いち被疑者としてとことん裁判を長引かせる事も可能でしょう。

けれど。これで飯塚氏の世間での評判は地の底まで落ちます。
弁護士はそんな事はどうでも良くて、ただ依頼さえ果たせば文句ないのでしょうけど。

でも私はこの弁護士さんに何があっても仕事の依頼はしたくないですね。
展開が雑過ぎて、とても勝利とは呼べない勝利しか得られないから。

飯塚氏も、ここまで勝ち側として生きてきて。最後の最後の土壇場で自分の迂闊さからこのような大事故を起こし、それを断固受け入れられないという心情なんでしょうけど。

自分が納得できないからゴネる、は・・・大往生を迎えたい人として、あまりに無様な有様。最後の最後に、こうして全国ネットで「あまりに酷いゴネ方をする老人」として己の姿をさらすのは、彼の家族にも良い影響は与えません。

大体、飯塚氏は自動車の運転に関して、他の人も指摘していたように、ドクターストップもかかっていたし、運転適性は無いまま、自分のわがままで自動車を乗り続けていたという事実。

また。他の人も書いているように、アクセルとブレーキを踏み間違えてはいない、適正な運転が私は出来ると言うのなら、適正な運転能力のある人なら、瞬時にスタートスイッチを長押しして、動力の緊急停止ができるはず。運転免許を取った人なら誰もが知っている事ですが「扱う車両の全情報をドライバーが把握する事は重大な責務」です。
だから運行前点検とかあるわけで。車検とかの制度とかもあるわけですよ。車両に何か重大な異常が起こった時に、緊急停止できる手段を把握して運転する事をしない人は、本来、公道に車両を乗り入れる事は禁止されているんです。免許保有の条件を満たしていないので。車両の動力カットは、スタートスイッチの長押しでやれるんです。従来のキースタートなら、キーを捻って戻せば良い。

この方法を知っていなかったというだけでも、大変、愚かしい事です。知らんかった、で済む話ではないです。車両を公道で運行するって、本来はそんな気安い事ではないですから。

車両が異常な挙動を見せたと言い張るなら。
自分の操作に間違いはないと言うのなら。
何で動力遮断が瞬時にやれなかったのか?その方法を知らない人が、何を言っているのか?

そしてブレーキに関しても、事故当時、後続車の証言で「ブレーキランプの点灯を見ていない」という証言もあるのです。

そして残った車両データでさえも、飯塚氏の証言を裏付けるものはひとつも無い。

彼の無罪を裏付ける証拠は、状況証拠さえ揃ってない。

その状況においても、ただゴネ続けるという事は、飯塚氏の一家の今後を考えると、家長としてあまりに愚かしい決断です。彼に関係する一族全員の見る目が違ってくる。

同じ人として、死に場所を間違う事はいかんと思いましたね。
私が飯塚氏であったなら、言いたい事はあっても、口をへの字に閉ざして自ら素直に投獄されるほうを選びます。家族の名誉がこれ以上、傷つかないほうを選びます。
    • good
    • 5

本当に、車の欠陥てなことも


あり得るから

感情論にならず
冷静な視点で

物事は確認したいですね
    • good
    • 0

裁判が長引いて、もしジジィが往生したら、書類送検で終わりかよ⁉️(`Δ´)ふざけるな

    • good
    • 3

「裁判員を買収」


テレビドラマの見すぎ。現実には無理。韓国ならあるかもしれない、、。

「無罪主張」
これは弁護士から「無罪を主張してください」と指示されてる可能性大。
「車の性能」
弁護士の入れ知恵もあるだろうが、本人が本当に車のせいだと思ってるなら、頭がおかしい。トヨタはこれに対して車内部に残ってるデータで反論するらしい。

「大きな罪を犯してしまいました。自分の命を持って償う覚悟です」ぐらい言えって思う。
これからの裁判など時間と裁判費用の無駄使いだ。
国家公務員だったんだから、最後はお国のために、遺書を書いて死んで欲しい。
    • good
    • 2

ここでも、金が目的の悪徳弁護士の入れ知恵でしょう。


山口県光市の妻子殺害事件でも汚い悪徳弁護団と戦いつづけ、
やっと死刑を勝ち取った方を思い出します。

車が悪い、自分は悪くないとの飯塚の無罪主張に共感する事は全く出来ません。
原因は何であれ何の罪もない母子を殺してしまった事実に目を向けていない。
飯塚は無条件に罪を受容れるべきだ。卑怯者の限りです。
人間として技術屋の端くれとしても情けない。
検察は年齢に関係なく徹底的に極刑を求刑してほしい。

・ドクターストップなのに運転を強行。
・直前に運転した飯塚の息子は車に異常は無かったと言っている。
 踏み間違いを認めない本人の発言は嘘。
・車が悪いと言うなら、非常時に車を停める方法はいくらでもある。
 最悪エンジンを切るか、Pにする事だ。
 急停止で飯塚本人は危なくなるが、母子が巻き込まれる事は無かった。
・車メーカーはトヨタ。トヨタは一卑怯者飯塚から責任転嫁されている。
 トヨタはシッカリと技術的に飯塚主張は嘘と反論すべき。

妻子を殺害された松永拓也さんの態度には頭が下がり、無念の限りです。
心より極刑を勝ち取って頂きたいとお祈り致します。
    • good
    • 7

今日初めて知った事ですが、このぢいさん、例の学術会議の会員だったそうです。


この事から見ても、屑は屑であると言う事が証明されましたね。
学問の自由より、てめえらのオツムの不自由さを猛省すべきです。
    • good
    • 3

弁護士 の指示ですよ

    • good
    • 3

テレ朝の玉川徹が言ってたけど、官僚は絶対に非(ミス)を認めないって、自身の経歴に汚点を残したくないんだろうってね。



無罪を主張して、車のセイにしてるけど、メーカーとも争うんかねー。たとえ車の欠陥でも、死傷者を出したのは事実だし無罪を主張した理由が理解できないね。

玉川徹のコメントは、いつもスルーしちゃうけど、やっぱり無罪主張は元官僚のプライドからなんだろうかねー。だとすると、官僚を改めて見直す必要がありだね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!