アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、九州看護福祉大学で勤めているというのは、どういうことなのでしょうか?大麻は所持していたわけですから、到底社会的に許されないことでしょうが…

A 回答 (4件)

逮捕時点では法人に解雇権は無いよ。


逮捕=有罪ではないからね。

起訴されて有罪が確定して初めて懲戒解雇が認められる。

焦るな。

この回答への補足

そうなんですか。しかしやはり、医療に関わる学校だけに、逮捕された、そして大麻を所持するような人間とかかわりがあった、というだけで厳しくその自己管理責任を問われるべきだと思います。正直裁判がどのような結果になったとしても、辞職していただくのが相当と考えますね。

補足日時:2010/11/29 03:03
    • good
    • 0

>逮捕された、そして大麻を所持するような人間とかかわりがあった、というだけで厳しくその自己管理責任を問われるべきだと思います。



いやいや、「大麻を所持するような人間とかかわりがあった」という事実認定もまだされてないんだってば。


>正直裁判がどのような結果になったとしても、辞職していただくのが相当と考えますね。

「大麻を所持する人間とかかわりが無かった」という判決が出ても?
そりゃ無理があるでしょ。

この回答への補足

>いやいや、「大麻を所持するような人間とかかわりがあった」という事実認定もまだされてないんだってば。

いえ、これは違いますね。報道によると逮捕されたときに、同じ部屋にいたわけですし。それに台所に吸いかけの大麻が放置され、吸引器まで部屋から発見されています。だから「かかわりがあった」ということにかんしても明らかです。

>「大麻を所持する人間とかかわりが無かった」という判決が出ても?

裁判は絶対ですか?大麻を吸っているような人物と同じ部屋にいても?逮捕当時同じ部屋にいて、吸いかけの大麻が台所で見つかり、吸引器も見つかり、しかも本人が「大麻の存在は知っていた」と証言していたと警察発表があったにもかかわらず?裁判が出るまで真相が分からない?あなたは裁判所が何か言ってくれるまで何も決断できないのですか?

報道内容、及び警察発表から、井上晴豪(九州看護福祉大学助教)が同じ部屋にいた人物と大麻所持および大麻吸引に関してなにか関わっていたことは明らか。たとえ吸引していないにしても同じ部屋に吸いかけの大麻といて、それについて何も考えなかった本人の責任は、医療教育機関に携わる人間としてモラルの欠如は甚大であり、あまりにも医療教育現場に相応しくない人物とかんがえる自分の判断は間違っていますか?

補足日時:2010/12/01 18:42
    • good
    • 0

>いえ、これは違いますね。

報道によると逮捕されたときに、同じ部屋にいたわけですし。それに台所に吸いかけの大麻が放置され、吸引器まで部屋から発見されています。だから「かかわりがあった」ということにかんしても明らかです。

だーかーらー
それらは「警察が発表しただけの事実」なわけ。
これを客観的な判断に基づいて審査するのが司法という場なわけ。

「警察が発表した内容=間違いない事実」ではないの。わかるかな?


>裁判は絶対ですか?大麻を吸っているような人物と同じ部屋にいても?逮捕当時同じ部屋にいて、吸いかけの大麻が台所で見つかり、吸引器も見つかり、しかも本人が「大麻の存在は知っていた」と証言していたと警察発表があったにもかかわらず?裁判が出るまで真相が分からない?あなたは裁判所が何か言ってくれるまで何も決断できないのですか?

裁判は絶対。
同じ部屋にいたという証明が出来なかった場合にも
あなたは同じ部屋にいたというほうを信じるの?

報道なんて人づてに聞いた内容を発表してるだけ。
そんなものを裁判以上に盲信するバカはいない。


>報道内容、及び警察発表から、井上晴豪(九州看護福祉大学助教)が同じ部屋にいた人物と大麻所持および大麻吸引に関してなにか関わっていたことは明らか。たとえ吸引していないにしても同じ部屋に吸いかけの大麻といて、それについて何も考えなかった本人の責任は、医療教育機関に携わる人間としてモラルの欠如は甚大であり、あまりにも医療教育現場に相応しくない人物とかんがえる自分の判断は間違っていますか?

その法的な証明が出来なきゃ何の意味もない。

報道と警察の言ってることが絶対に正しいのならなんのために司法があるのかわからん。
本人が否定しても警察が言ったら確定ですかそーですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とありがとうございました。ご苦労様www

お礼日時:2010/12/02 20:03

そうですね。

裁判の結果はいざしらず、警察発表として、二人が午前8時ごろに一緒にいたというのは事実ですし、そばに大麻の吸引器とかあったのなら、それはもう吸っていると疑われても仕方ないですよ。

自分も二人の娘がいます。今度看護師養成学校へ入れる予定ですが、こんな非常識な、大麻を吸っているような友人と平気でつきあっているような教師のいる学校へは絶対に入学させたくないですね。正直鳥肌が立ちました。もし入学前にこのようなことが発覚して…、入学金を収めた後だったらと思うと…。

他の回答を見ていますと、裁判が出てからでしかわからないとか言っている人もいますが…自分からすると逆に信じられない気分ですね。もし自分の娘がそういう学校に入ったら…という観点から考えれば、すぐに分かることです。このような不潔で倫理観のない井上晴豪という教師なんて、医療の学校にいてはいけないと思います。

それを平気の平左で未だに学校に居座っているなんて…神経を疑いますね。あ、そうか、大麻をすっていたから、どうかしているんですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分も全く同感です。

お礼日時:2010/12/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!