プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋車暴走飯塚氏は無罪を主張しているらしいですが車の性能のせいにして
元医師委員長でお金持ちだから、弁護士裁判員を金で買収して裁判で勝とうとしているんですか?

A 回答 (41件中11~20件)

言わせてるのは、担当の弁護士だと思うよ?どう見ても過失致死に値する事故を起こして、本人の意思で人としつありえない。

無罪主張するなんて
    • good
    • 1

それはわからないです。

ただ一つ言える事があります。車の性能が悪いとした場合、『車の整備点検の時はどうだったのか?』と言う疑問が出てきます。車の定期的な整備点検は法律で義務付けられているはずです。専門の業者が整備点検をしているはずですので一番最後に整備点検した時に作成された整備記録などの資料精査は必須です。
    • good
    • 0

車の故障があったか否かなど、もうどうでもいいレベルで、「マトモに一人で歩けないくらいあのヨボヨボ状態で運転していた」事自体が無責任でほとんど犯罪だと思うし結果、車の故障の回避も出来なくて当然だと思います。



三つ子の魂百まで

結局、人は変わらない、相当本人に学びがない限り。
車の故障だったとしても実際に自分が二人以上ひいて殺しておきながら開口一番犯人が言った言葉「二度と故障する様な車が出ない(作らない)社会を望みます」
な、馬鹿だろ?笑 89にもなって未だまるでヒトゴト。
たとえ車の故障だったとしてもだ、二人も殺した野郎の言うセリフか?そりゃないわ。
司法にしてもこの先正しい判決が出ることも期待しない。何故って?
この国の現代の司法は、「中世以下」だから。
袴田さんを40年以上獄中監禁したり、初犯で1人殺しても死刑にはならない様な似非裁判の国だから、まして上級犯人とくれば尚更。
政治家、検察、裁判官、おまわりたちの犯罪は裁かれません。何故って?
似非3権非分立の詐欺国家だから。
よく叩かれるシナ中国もキムチ韓国もカリアゲ半島も似非日本もやってる事は皆同じでアジアの似た糞国家の様なもの、馬鹿ばっかりで本当の有能者などもういない。
さあそろそろCLにでも移行か、ガクトが呼んでる。
    • good
    • 8

買収はない。

ただ入院中にあれこれ策を考えてたのは事実でしょうね。
どのみち無罪はありえない。
    • good
    • 1

被告側には立証の義務が無いので、車の異常やその時の状況に対して国会の証人喚問と同じく「記憶がありません」と答えるのが妥当(弁護士からの提言)です。

最終的な判断は、裁判官ですが、おそらく地裁だけではなく、高裁、最高裁まで裁判が続くでしょう・
    • good
    • 0

裁判員の意見なんて聞かずに判決するときがあるんだから


裁判官や上層警察のが怪しいでしょ
    • good
    • 1

金で買収は無理がありますね。



ただ、このまま非を認めて投獄されれば。まず獄中で犯罪者として亡くなるのは必至でしょう。本人がただ「犯罪者として獄中で死にたくないから、ゴネ続けている」だけだと思います。

プログラムにミスとか言っても、そんなものどうにも証明しようがない事くらい、少し知識があればわかるし。そこを争点に選んだのは、長期戦に持ち込むためでしょう。誰もが否定も肯定もできない争点を作れば、自分は犯罪者ではなく、あくまで容疑をかけたれた人のまま居られるから。被疑者で居たいだけでしょうね。

大体、今時はどの車でもブレーキを踏み続ければ、ブレーキが勝つ設定になっていて、それが覆る事はないです。昔のハイパワー競争時代の車じゃないんだから。ちょっと訳知り顔の人が「プリウスのプログラム云々」の話をしてますが。

HVシステムは、全然別系統の話なので。むしろHV車は通常のブレーキにくわえ、回生ブレーキまであるので。ブレーキを強く踏んでいれば間違いなく止まれるんです。HV車のブレーキが褒められないのは、そのブレーキの効き具合が不自然で急に減速感が増す時があるからという意味であって。

その違和感が自然じゃないって意味なので。効き具合が悪いって意味じゃないです。
私はHV信者ではないですが、5年、プリウスαに乗っていたので。そこら辺はしっかり確かめました。今は86に乗ってますけどね。

だから飯塚氏は、世間でHV車のブレーキ云々言われている事を知っていて。
そこを利用して、どこまでも揉め続けたいだけでしょう。老人のあざとい知恵です。

私はあんな人に利用されたくないので、この件に関しては彼の味方に転じるつもりもないし、彼の意見に乗ってHV車非難をする事もしません。

大体ですね。都内の人って公共交通機関が充実しているのに。
わざわざ車に乗る事自体、おかしい事です。

そういうおかしい老人をそも、援護する事自体、まともな事じゃないですから。

自分のわがままで、乗る必要もない車に乗り続けた。
足腰が悪くったってね?
そこまで強烈にわがままな人が、まともな事を言うはずがないですから。
    • good
    • 8

車の性能のせいなら、殺人車を製造販売したメーカーに全責任があるわけだから、トヨタが損害賠償するしかないでしょう。


プリウスを設計した人は業務上過失致死で刑務所に行くのかな?

この件について、マスコミはトヨタ社長に取材すべきですね。
そしたらトヨタ社長は、また「うちの悪口か言ったら広告出さないぞ」とマスコミを脅迫するのかな?

みんなでトヨタ車不買運動したらどうですか?
    • good
    • 0

無罪主張にはムカつくよね‼️(`Δ´)会見もまるで人のことのようだ‼️老人が早く安心して乗れる車を作って欲しいとか?ふざけるな‼️

んと謝罪し、私は有罪ですから、どんな刑にも服します❗と潔く言えよ‼️(`Δ´)執行猶予はおかしい‼️老人なら重大な交通事故起こしても、今度刑務所に入らないんだな(`Δ´)ふざけるな
    • good
    • 10

裁判で勝とうとするのは当たり前では?裁判員を買収なんてできるわけないでしょ。



それにプリウス。検証して操作を誤りやすい車だと指摘する動画も数多くあったように、プリウスの性能も事故と無関係ではないのではないか。もしそうなら、判断能力に不安のあるお年寄りはプリウスに乗らないように呼びかけるか、トヨタが操作を誤りにくいように車内レイアウトを改善する社会的な必要性がある。社会にとっても飯塚氏が裁判でプリウスに問題があると指摘することは有用ではないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!