私の知人が某サイトをたちあげたいのですが、事情があり、発信元をアメリカにしたいそうです。ただ、アメリカに行ってる暇もなく、日本で作ったファイルをアメリカに送信して、アメリカから、発信していただける、代行サービスのような、団体、法人もしくわ個人のかたしりませんか?お願いします教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

発信元をアメリカにしたい、という発想が既にInternet的じゃない気がするのだけど....(^^ゞ



物理的にファイルをアメリカ国内におきたい、と言うのであればアメリカ国内のホスティングサーバー会社に依頼すれば済みます。
ファイルを送ること自体は世界中のどこでも同じですからそれは困らないでしょう。
そういう会社、米国Yahooで検索したら大量に出てきますよ。
#契約や問い合わせを英語でやらなきゃいけないって事の方で困るけど...。

ドメイン名を.comとかにしたい、と言うだけなら別にどこの国にサーバーがあっても問題ないです。
お名前.comなり、好きなところでドメインを取ってそのままサーバーも借りてしまえばいいでしょう。
#.com=アメリカじゃないですからね。アメリカがjpみたいな国別識別子を持ってないだけなんで誤解してる人おおいけど。

そもそも、Internetで「XXの国から発信」という発想自体が無意味ですよ。
法律の抜け目を探すつもりなら意味ないし(大抵、訴訟を起こした国か情報提供者の居住地の法律が適応される)。

この回答への補足

言葉が足りなくてすいません。簡単にいうと、こちらから,送る情報をアメリカ発信元でやってくれる所ということで、情報提供をアメリカにしたいと、いうことみたいです。すいませんでした。もっというと、それをまた、日本におくるのではなく、アメリカ人対象らしいです。なんだか、アメリカ人に日本人が発信しているのを知られたくないみたいです。

補足日時:2001/05/28 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/07/20 21:48

海外でレンタルサーバーなどを借りればいいのでは無いでしょうか?


そういうのとは違うのかな?
ただこの場合でも日本の法律が適用されるので、怪しいことはできません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また宜しくお願いします

お礼日時:2001/07/20 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで、安くて安心なクレジット決済代行会社知りませんか?

アメリカにおいて、会員費用等をクレジット決済できる代行会社で、
ユーザーが決済した時、自動で、決済しましたメールが送信されたり、管理画面や、フォーム等を提供している会社知りませんか?
なるべく諸経費や月額費が安いとことが好ましいのですが。
また、マニュアル等も充実しているとありがたいです。
英語が苦手なので、日本人にやさしい会社だと助かります。

Aベストアンサー

paypalを使ってみれば?
https://www.paypal.com/

Q入力代行 データ打ち込み代行

顧客台帳、売り掛け伝票などのデータを、システムを導入したので、過去の手書き分を、代行入力していただけるような業者などあるのでしょうか。今日までの分を、入力してもらえれば、明日からは、自分で入力したいのですが。

Aベストアンサー

>顧客台帳、売り掛け伝票などのデータを・・・・

これは要注意です。
顧客情報が外部へ流出したらどうされます、お客様の情報は慎重に扱わなければなりません。
万が一の時、お客様に迷惑がかかる、というのとライバル業者への流失の両面です。

同一市内または近隣でちゃんと事務所を構えて少なくとも5~6年以上はやっている、評判もよい
という業者を商工会議所などで紹介してもらった方がいいと思いますよ。
または顧客台帳のように他人の情報に関する書類だけは社内で作業を行う事も、場合によっては必要かもしれません。

Qyahooオークションの代行出品、代行落札。

http://www.reprere.net/このようなyahooオークションの出品、落札を代行している業者を見つけました。
これで手数料をとっているのですが、この商売方法はありなのでしょうか?yahooオークションには禁止事項に代理落札、代理出品ともにありませんが、どこかひっかかります。また、この場合とーぜんサービス業として利益を出しているわけですから役所に届け出がひつようですよね。

Aベストアンサー

はじめまして。
実際に、質問に出ているサイトのサービスを利用したことがあるものです。

デジカメをもっていなかったのと、あまりにも膨大な服を減らそうとお願いしたのですが、とても親切に対応していただき私の見解では優良なサイトだと思います。
はじめは、住所が出ていないし、税金とかどうなのかなぁ、というのは私も思いまして質問させていただきましたら、住所はしつこいダイレクトメールに困った結果しばらくHPからははずしているとのことで、お申し込み後にちゃんと提示してもらえましたし、売り上げがあった分の届け出や税金の関係はちゃんとしているような丁寧なお答えをいただきました。

今調べましたら、結構たくさん代理出品代理入札のサイトがあるようですね。
kiyumeさんも、良いサイトにめぐりあえますように。

(リプレさんのページで、悪質なサイトへの注意がのっておりましたのでお気をつけくださいネ。)

参考URL:http://www.reprere.net/hatsu.htm

Q先進(アメリカ)のインターネットビジネス事情の情報を仕入れるには?

いつもお世話になってます。

何か新しいインターネットビジネスを立ち上げたり、既存のサービスを充実させる為に
先進(アメリカ)のモデルを勉強したいと思っています。
(お約束ですが・・・)

そこで、そういった定番のまとめサイトみたいなのがあれば教えてください。

アメリカ・韓国では今こういうビジネスが流行っている!

みたいな情報が欲しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

key-koさんが、ご存知な場合は、お役にたてなくて
申し訳ございませんが、下記の2つのサイトは
主にアメリカのITnewsをブログで発信しています!
更新も早く、情報も新しいので、私も参考にしています。
http://jp.techcrunch.com/
http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.crunchgear.com%2F&langpair=en%7Cja&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools

Q通関業務の代行

タイから小口輸入で仕入れを準備しています。
これまでは国際宅配便で輸入していたのですが、今回取引する業者は海上輸送を薦めてきており、横浜か名古屋の港に発送する旨の連絡を受けています。
港に着いた荷物を下すためには通関手続きをしなければならないと思いますが、私にはできないのでどこか業者に代行を依頼するつもりでいます。このとき、業者によって価格は異なると思いますが、小口輸入程度で通関業務から陸送までを依頼された経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?また、どこかいい業者を知りませんか?
荷物は100kg以下のダンボール梱包で、最終到着地は静岡です。
通関業務代行が高額になってしまうようであれば、国際宅配便での取引に切り替えたいと考えています。

Aベストアンサー

まず、一般的なお見積り項目・金額は、
1)輸入通関料\11,800.-/1枚
2)通関手数料\10,000.- ~\20,000.-程度/1件
3)船社代理店料\15,000.-程度
4)トラック配送料(横浜-静岡)\5000~\35,000.-程度
という感じですかね。
他に輸入関税・消費税や、検査が発生すれば検査料が実費かかります。

1)については、申告欄数に応じて変わってしまいます。
単一貨物であれば1枚ですが、細かい雑貨で小額合算も使えない金額のようでしたら、2-3枚に増えてしまうかもしれません。
この価格は法律で定められている最高金額なので(これ以上の通関料の請求は違法)、もっと安く設定してもいいのですが、ほぼ100%この金額を要求してくるでしょう。
2)が代行業者の"もうけ"になります。
3)は日本側でかかる船会社の作業費用です。コンテナから貨物を出したり、貨物引換証を発行したりする費用で、通常は業者が立て替えて支払い、質問者さんに請求します。
細かく想像すると、
CFS Charge \3,980.-/minimum(100Kgでしたら1M3換算になるはずです。)
CHC \340.-/minimum
D/O Fee \10,000.-/HBL
Liner D/O \1,500.-/BL
という感じでしょうか。船会社によっては悪質な場合もありますので(海上運賃を安くして貨物を集荷し、この日本の費用を法外に高くして輸入者からお金をふんだくる)、どうしても船便であれば使用船社を"Use Actual carrier""shall not use NVOCC"と指定すると良いでしょう。NVOCCとはNon vessel operation Common carrier"の略で、自分達は船を持たないで利用運送事業という方法で貨物を運ぶ会社で、悪質な会社はこの形態をとる事が殆どです。(上手く会社を選べば、全体的に安くなる事もあるのですが...)
最後に4)配送料ですが、かなり値差があります。
というのは、上手く宅急便を使ってくれるような会社なら良いですが、トラックを仕立てられるとチャーター料金がかかってしまうからです。
港からの貨物の引き取りは多少複雑なので、普通の宅急便では集荷を嫌がります。
面倒がって、トラックチャーターしてしまう業者も多いのです。
合計で考えると、もちろん宅急便の方が安いでしょうね。

次に、どこか良い業者という事ですが、是非当社にと言いたいところですが、回答ごと削除されてしまいそうなので、止めときます。良い業者という自信も無いですし。

仕方ないので、ネットで"乙仲業"で検索して見積り依頼ですかね。添付URLは教えてgooのスポンサーリンクに良く出てくる業者さんです。
ここなら、「gooで見た」と言えば見積り依頼くらいは対応してくれるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.art-sanyo.com/

まず、一般的なお見積り項目・金額は、
1)輸入通関料\11,800.-/1枚
2)通関手数料\10,000.- ~\20,000.-程度/1件
3)船社代理店料\15,000.-程度
4)トラック配送料(横浜-静岡)\5000~\35,000.-程度
という感じですかね。
他に輸入関税・消費税や、検査が発生すれば検査料が実費かかります。

1)については、申告欄数に応じて変わってしまいます。
単一貨物であれば1枚ですが、細かい雑貨で小額合算も使えない金額のようでしたら、2-3枚に増えてしまうかもしれません。
この価格は法律で定められている最高...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報