プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、職場に出たのですが、体長は4,5センチくらいで、床を這っていました。羽はないようでした。それと、ムカデのように足が数本、両側にありました。
ここからは、よく覚えていないのですが、色は全体的に黒っぽく、赤かオレンジ、黄色系と黒のシマシマだったように思います。頭に触覚があったと思います。
自分でも調べてみたのですが、ムカデやヤスデのような丸みはなく、くねくねもしてませんでした。それと、動きはそんなに遅くはありません。並くらいだとおもいます。
毒を持っている虫とかではないでしょうか。まだ一匹しか見てませんが、心配です。
写真とかなくてすみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲジではないでしょうか?



暗く、湿気のあるところを好みます。

画像は検索してもらうと山ほどでてきます。

相当気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
ゲジ、見てみました。けれど、こんなに足が長くなかったのです。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!