プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、バスタオルや毛布やタオルケットを頭からすっぽりとかぶったら、外の世界と隔絶できるから、落ち着くと思います。

自分の世界にいるみたいです。

寝る時も、布団や毛布やバスタオルを頭からかぶります。(笑)

夏の今の時期は、黄色とオレンジの大判のバスタオルや紺色と白のスポーツブランドのロゴが、書いてある、大判のバスタオルを頭からかぶって寝ています。

冬は、ピンクの無地の羽毛布団とブルーの花柄の中綿毛布とピンクのハイビスカスの花柄の毛布をかぶります。

他にも、バスタオルや毛布などを頭からかぶるのが好きな人は、いらっしゃいますでしょうか?


どんな色で、どんな柄のものをかぶりますでしょうか?

よろしければ、教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。

再度回答致します。私の毛布はピンクの花柄で、2枚合わせです。確かセールで2000円以下で購入しました。やはり夏はお腹と足をガードしています。頭から被らないので、オバQにはなっていません。しかし、体型はオバQですね。痩せないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も、夏場は、暑いので、毛布では、オバQみたいにはならないですね。
冬は、毛布で、オバQみたいになって、遊んだりします。(笑)

僕も、冬は、毛布を頭からかぶって寝ているので、母に、『まるで、みのむしやん。』や『苦しくないの?』や『オバケみたい!』って、笑われながら、言われています。(笑)

あなたも、冬は、毛布を頭からかぶっても、笑われないのでしょうか?

お礼日時:2013/08/29 16:51

私ではなく、子供たちが、ですが。


この熱帯夜続きの夏は、さすがに、あれ???状態で。
タオルが、毛布が体から離れてはいます(笑)。
一晩中、エアコンを付けている家ではないので。

息子は、毛布 です。これぞ毛布の毛布です。
娘は、タオルケット系がお気に入りです。
ただ、娘の一番のお気に入りは、子供のお昼寝用として販売されていて、その
お昼寝用にしては「高級」なタオルでして。タオルと毛布の間のような。
大人でも気持ちよく感じるタオルケットです。

タオル地は、洗濯内容によっては、乾かす場所によっては、ゴワゴワしてしまったりしませんか?
このタオルと毛布の中間のようなタオルケットは、失敗がありませんから、
初めてこのタオルを「洗おう」と思ったとき、主人と
「これで、このタオルが嫌いになったら(子供が)、買に行こう!」
と、そのタオルがいまだに販売されているかどうかは、神頼み状態で洗濯機にタオルを投入したのを
覚えています。
が、乾いたタオルケットは、素材が変わることなく、子供が
「うわぁーーー」
といいながら即効寝れるほど。

さすが高級タオルケット(我が家の家計事情からすれば高級)。
ちなみに、このタオルケット。
我が子が、乳幼児期に、ぐずり出すと、これを頭から顔にかけてかけてやると
ピタリと泣き止む、ぐずり止むという優れものでした。
お腹など体に掛けても無意味で。他人からみると
「窒息するでしょ!!!」
というような状態で、かけてやることが必要。
泣き止んですぐに顔からタオルを取ると、また大声で暴れるので。上手に、少しずつづらし。
最後は、頭をタオルケットで覆う形にしておくと、呼吸に支障がないし、肌にタオルは
当たっているから子供も安心して寝ていられるのでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのタオルケットは、いいですね。
僕は、小さい時、毛布を頭からかぶせてもらったことがあります。(笑)

お礼日時:2013/09/08 12:04

再度回答致します。

私は夏でも毛布を使用しています。ピンクの花柄の毛布です。もう10年位愛用しています。疲れた時も、具合が悪い時もこの毛布を被っていましたね。手放したくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も、毛布が、好きです。
夏場も、毛布を使っていたりします。
けど、暑いので、毛布は、足元に、たたんで置いていて、バスタオルを頭からかぶってる時が、多いですね。
僕も、ピンクの花柄の毛布を使っています。
僕の毛布は、ピンクのハイビスカスの花柄の毛布です。
母のお古の毛布です。
他には、ブルーの花柄の中綿毛布とオレンジの無地の毛布を持っています。
あなたのピンクの花柄の毛布は、二枚合わせでしょうか?
高かったでしょうか?
夏場も、頭までかぶったりしていますのでしょうか?
毛布を頭からかぶると落ち着きますね。
僕は、オバQみたいになっていたりします。
あなたも、オバQみたいになっていらっしゃるのでしょうか?

お礼日時:2013/08/29 14:25

こんばんは。

冬は私も毛布、布団を頭から被ります。顔も冷えるんですよね。色も柄もこだわりません。温かければいいんです。

この回答への補足

ありがとうございます。
今現在は、どんな色で、どんな柄の布団や毛布をかぶって寝ていらっしゃるのでしょうか?

よろしければ、教えてくださいませ。

補足日時:2013/08/28 23:47
    • good
    • 0

柄や色まで気にしたことは無いですが・・・


私も、ナゼか就寝時はかぶってしまいます。

夏の時期、暑いのに、頭からタオルケットをかぶって、
汗をダラダラかきながら寝ています。

今年のように、すごく熱いとサスガにかぶってないかと思ったら、
体は全部出ていても、顔だけはかぶっているという、変な状態で寝ているそうです。

オッサンと呼ばれる年齢なので、チョット恥ずかしいです(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。
あなたは、今現在、使っていらっしゃるタオルケットは、どんな色で、どんな柄のものでしょうか?

補足日時:2013/08/28 18:37
    • good
    • 0

今の柄はボックスシーツが緑を基調としたライオンさんなので、枕&掛け布団はオレンジのシーツです



私も頭まで被るの好きです

幼少の頃、それでよく鼻血出しました

冬は「西川」のシルク毛布です

これが薄っぺらい割りにあったかい優等生です

兄嫁が嫁入りにプレゼントしてくれたので7~8年使っていますよ
    • good
    • 0

おしいれ基地の基礎ですね。


そして気がついたら朝になっていたあの日々

おしいれのとびらには「けんきゅうちゅうにゅうにつきあけるべかららずに」とへんなにほんごののはりがみ
うちでは捜索願
学校からは「本日きてないのですが」
最長滞在時間21時間。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!