プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒女が大卒男と結婚したいって思うのは図々しいことだと思いますか?
私の事なのですが。

A 回答 (10件)

学歴などではなく、愛が全てです。



学歴など、大人になる為の準備、あるいは準備期間での話、
大人になってから、多少役に立つことあるが・・
愛には敵いません。

愛の大きさ深さは、学歴があっても、どうにもなりません。
愛が全てです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:31

  >  高卒女が大卒男と結婚したいって思うのは図々しいことだと思いますか?


  >  私の事なのですが。

  個人の人格が問題だと思います。
  高卒でも人格が優れていて性格も良くて男と遊んでいなければ。
 
  大学出て結婚前に男と遊んだ女よりはましだと思います。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:31

うちは私が高卒で主人が大卒ですよ。


でも学歴云々で揉めたりトラブルは一切ありません。
学歴はあくまで学歴で、人の良し悪しを図るものではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:31

いや、まったく。


理由は他の方と同じです。

逆に、女性が高学歴であることを嫌う男性もいますよ。
大学だと学校の上下が露骨ですし。
極端な話、東大の女は在学中に結婚相手を見つけなければ結婚できないと言われているほどです。
古い考えで言っている人もいますけど、単純に男性のプライドの問題ってこともあります。
もし、あなたのお目当ての男性が知的な女性が好きでも、それは学歴ではなくあくまで話しているうえでのことなので、クイズ番組を一緒に見て、教えを請うにしても有名なエピソードくらいは知っていて相手の説明に茶々を入れず理解できるだとか、ニュースを見て話ができるだとか、そんなことが大切で学歴じゃないです。

ちなみにうちの両親、母が高卒で父が慶応です。
まぁ、夫婦としてはうまくいっていない時期も随分長いですが、父は私と弟がそうしたいわゆる知的な会話ができるように育ったのでいいみたいですよ。
なお、私は高卒、弟は公立大学です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:30

娘は、事情があって中卒ですが、


娘の夫は、大学院も出ていて、ある会社の研究室にいます。

本人同士が良いなら、図々しいとは思いません。

大卒男と結婚したいと思う事は、図々しく思いませんが、
もし、
高卒男じゃ相手に出来ない、と思うのなら、
そこで初めて「図々しい」って思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:30

No.4さんと、同感ですね。


自分を卑下する必要など、全くありません。
大学だって、ピンキリありますよ。
大体、そんなことを気にするようなお相手
なら、こちらから願い下げでよろしいかと
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:30

学歴を価値基準にするのはやめましょうよ。



ホントに高卒より仕事ができない人、常識がない人なんて幾らでも居ます。

確かに学歴は一つの物差しですが、幸せの基準は学歴で決まるものじゃないです。
その人が人間として輝いているかどうかですから。

ただし、世の中には学歴を大きな基準とする人達が居ます。
蔑んだり、いじめたり、陰口を言ったりします。

それにめげずに、自分の生き方に誇りを持てるかどうかです。
相手の方が理解してくれれば何の問題もないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:30

学歴をどうこう言うような人相手ならそう思われるかもしれませんね。



気にしだしたら、出身はどこ?年収は?職業は?と何でもその差で図々しいのかって考えてしまうことになりますよ。

私個人の意見ですが、学歴なんて正直どうでもいいです。
人柄、相性が大切だと思っています。

世の中には高校中退でも社会の中で輝きを放っている人だっています。
その人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:30

人は皆、図々しいです。



桜井翔と結婚したい^^

年収500万以上の人と結婚したい^^

優しい人と結婚したい^^

私の事を一番に愛してくれる人と結婚したい^^

スポーツ選手と結婚したい^^

価値観の合う人と結婚したい^^

って、思うのと同レベルだと思うのですが、、、、何か問題でも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:30

相手が好きだって言ってくれる人ならいいんじゃないでしょうか。


ただ、相手の年収を多く求めるのはよくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!