dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクiPhone5を使用しています。

MMS(緑に白色の吹き出しアイコンのメッセージアプリ)にて、
ある特定のアドレス(@yahoo.co.jpアドレス)へ送信時にiMessageとみなされ、送信不可になってしまいます。
(正しくは、iPhone側では送信できているように見えるが、Yahooアドレス側で受信できていない)

Yahooアドレスから@softbank.ne.jpアドレスへ送信すると、iPhone側でMMSとして受信できます。
他のアドレスであれば、送受信共にMMSとみなされ送信可能です。

そのYahooアドレスですが、つい先ほどまで「設定」→「メッセージ」→「送受信」→「iMessage着信用の連絡先情報」にて設定されていたアドレスでした。
現在はその欄からYahooアドレスは削除したのですが、削除後も同じ状態です。

「設定」→「メッセージ」→「送受信」を開くと、一番上に「iMessageにApple IDを使用」と表示があり、
その下には「iMessage着信用の連絡先情報」とあり、該当iPhone5の080から始まる番号のみ表示があります。

先ほどまでは「iMessage着信用の連絡先情報」の上に「Apple ID:~~」と表示がありましたが、
現在はサインアウトしてあります。

MMSにて該当のYahooアドレスへ送信する際に、iMessageではなくMMSとして認識されるような方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自動検出機能ですよ、相手の携帯もiPhoneなら、自動的にImessageで送信します。

• 0