プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は古く汚くなったら新機種にしていましたが、ガラケーの新機種が出ないため外装交換しようと思いましたが、保障外で実費を払っても出来ない場合があると言われました。
まだ返事がないのですが、どのような場合出来ないと言われるのでしょうか?このまま新機種にもならず、汚くなっていく携帯電話を持ち続けなくてはいけなくなってしまうのでしょうか?
どうすれば外装交換してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

在庫がなければ外装交換できません。

この回答への補足

在庫がない場合はしかたがないのですが、そうではなく、出来る場合と出来ない場合があると言われたので、どんな場合、出来るか出来ないかが聞きたかったんですが…

• 0

> どうすれば外装交換してもらえるのでしょうか?

外装は、保守パーツの一種です。
よって、その在庫が切れてしまえば、交換するパーツが存在しなくなるのですから、
結果として、どうあっても交換は出来なくなります。

どうしても気に入らなければ、
オークションや中古店から美品を探して、携帯電話ごと買い換えて使う手段もあります。

この回答への補足

在庫がない場合はしかたがないのですが、そうではなく、出来る場合と出来ない場合があると言われたので、どんな場合、出来るか出来ないかが聞きたかったんですが…

• 0