プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/12(土)にTDLにいきます。
彼女の誕生日ですが、この日に入籍しようと思っています。 彼女にはこの日ということは言っていません。

そこでびっくりさせようと色々計画しているのですがこんなことって出来るのでしょうか? 教えてください。

・予めブルーバイヤーレストランにバースデイ予約
・予めジャンボミッキーのぬいぐるみと婚姻届を用意
・当日は現地集合、待ち合わせ時間より早く行く。


案1.チケット売り場で当日券購入の際事情を説明してバースデーケーキと一緒に出してくれないかと渡して頼む。

案2.同じことをシェフ・ミッキーでする。
  時間帯は昼でも夜でも可、宿泊無し。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます!



お誕生日のお祝い依頼は一ヶ月前から前日まで受け付けています。日にちが決まっているようなので早いうちに「バースデープログラム」として予約をなさった方がいいかもしれませんね(日付指定のチケットがあったほうがいいかも)。
ぬいぐるみもレストランに頼んで持ってきてもらう企画ですか?それはちょっとわかりませんが、一度東京ディズニーリゾートの問い合わせ窓口で確認なさった方がいいでしょう。
ぬいぐるみを渡す、と言うことでいえば、アンバサダーの方がやりやすいかも。クロークでぬいぐるみを預かってもらい、レストランに入った後「ちょっとトイレ」などといって席をはずし、レストランの人とケーキのタイミングを合わせてぬいぐるみを持ってくる、と。そうすればキャストの手を煩わせずに渡せるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみます。
でもやっぱり自分がもって来るよりキャストの方にもて来てもらいたいですね。
がんばります!

お礼日時:2004/04/06 21:31

素敵な計画ですね♪



案1)
バースデープログラム対象のレストランなので、ぜひ使ってみてください。
たしか、ケーキは2~3人用で1500円程度だったと思います。記念写真を撮って、ミッキーのメッセージ付きだとか・・・。ホテル宿泊者以外は1ヶ月前~前日までに予約です。
チケットは、ディズニーストアで事前購入しておけば、窓口に並ばなくていいので、スムーズなのでは?

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

案2)
シェフミッキーの予約は、宿泊者以外であれば当日10時からしか予約できないんですよね。
バースデーは、予約の時に名前と日にちを伝えれば、ちょっと大き目のカップケーキ?にプレートをのせてくれますよ。

http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/in …

ぬいぐるみは・・・ホテルのほうがやりやすいとは思いますが、予約のtel時に相談してみてはいかだでしょうか?

ちょっと疑問なんですが、この日に入籍するのであれば、戸籍抄本とか必要だと思うのですが、婚姻届の届出ではなく署名ってことですか?
土曜なので時間外受付で出すとは思うんですけど、添付書類は事前に取っとかないと出せないですもんね・・・。

成功を祈ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届けは24時間らしいですので彼女のサインだけ残して全て用意しておこうと思います。
Birth day partyの後に役所に直行します。
彼女にはこの日というのは内緒です。
有難う御座います。

お礼日時:2004/04/06 21:27

素敵な計画ですね。


成功することを祈っています。

土曜日ですし、確実に予約をとるという意味ではブルーバイユーレストランの方がいいでしょうね。

まず、1ヶ月前にBPの予約をします。
食事メニューを必ず頼まなければいけないので、食事時にしたいところですが、キャストにいろいろとお願いするのでしたら、食事時からはずして、少しでも空いている時間がいいと思います。

パスポートを購入する場所でお願いしても、ダメだと思うんですよ。
当日、相談するとしたらメインストリートハウスかな。
一番いいのは、そのお店のキャストにお願いすることだと思います。

まずはBPを予約するときに、事情を説明してはどうでしょうか。
流れ的には、ぬいぐるみを購入、ブルーバイユーに持っていき、BPを予約した旨を伝えてケーキと一緒に婚姻届とぬいぐるみを持ってきてもらうよう、お願いする。

もし、これ以外にも考えるとしたら「スウィートハートカフェ」がオススメです。このお店は結婚50周年の記念に夫婦がオープンさせたという設定なんです。
BPはありませんが、小さなホールケーキがあり、誕生日ということを伝えるとチョコのプレートと、キャストがハッピーバースデーを歌ってくれます。
ぬいぐるみを購入して、スウィートにPSの予約をしに行きます。その際、事情を説明して、バースデーのお祝いをしてもらえるように頼みます。
ぬいぐるみは、キャストの人に持ってきてもらってもいいかもしれませんが、婚姻届は自分が差し出した方が、素敵じゃないかしら。
予約の時間は、午前中の早め、他の人で混み合う前がいいと思います。

まずは、実現可能かインフォメーションセンターに問い合わせをしてみるといいと思いますよ。

あ!でもどうせなら本当のミッキーの前で婚姻届だして「結婚して下さい!」ってダメかな?
開園直後はメインエントランスにいろんなキャラクターが遊びにきています。
もちろんミッキーもいますよ。
列に並ぶと、ミッキーと写真を撮ることが出来るんですが、自分たちの順番になったときにミッキーにサインをお願いすることも出来るんです。「ミッキー!サインして♪君もサインしてみない?」ダメですかね。恥ずかしですね。

どんな方法であっても、ディズニーランドで婚姻届にサインなんて素敵だと思います。
6月12日がお天気のいい、素晴らしい一日になるようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいなんてことはこの日に限っては言ってられません! 彼女のほうが恥ずかしいかも。
やはり、partyは夜のほうがいいですね。もちろん忙しい時間を外して。
婚姻届のタイミングは考える余地がありそうですね。
その後に役所に行ってきます。 有難う御座います。

お礼日時:2004/04/06 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!