プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者です

同僚に好意を抱いている女性がいます
相手も少なからず好意を抱いているのは周りの目から見ても明らかです
ただ私が既婚者であることが最大のネックでお互い進展せず、微妙な関係を続けています

最近顔を見る度に自分の気持ちを伝えたくなりますが、家庭があるのでためらう自分もいます
もちろん伝えてしまうと、相手に迷惑がかかるともわかっているのですが、伝えたい衝動にかられます
恐らく伝えても付き合うことはできないとは思いますが・・・

みなさんは気持ちを伝えたほうがいいと思いますか?このまま胸にしまっておいたほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

ご質問者様が

・気持ちを伝えることは自分の中で決定済み
・誰かから伝えることを正当化する意見が出ることを望んでいる
という状況ではないことを祈りつつ・・・。

気持ちを伝えることによるメリットはなんですか?
私には言うまでもないようなデメリットしか思いつきません。
気持ちを伝えることで、今まであった歯止めが外れてしまい、後戻りできないような状況になるように思いませんか?

yukinojyou7さんが望む方向が、家族を捨て、慰謝料などの負担を抱え、社会的信用を失っても、その女性との距離を近づけたいのだというなら、気持ちを伝えればいいでしょう。

後は冷静になってお考えいただければ、結論はすぐに出ると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もし伝えてしまうと#1さんじゃないですが泥沼ですね^^;
微妙な関係を楽しみつつ、気持ちは胸にしまっておきます

胸にしまっておくべきです。

私、既婚者の方とお付き合いした事あります。とは言っても最初は何も知らない状態だったんですが突然【俺、来月結婚する】って状態になりそのままズルズルと止められる状態に・・・・高校生だった自分と大人びた彼・・・やめる事だできなかったです。奥さんにもみつかりハッキリいって泥沼化になりました(-_-;)
私もそれからいろいろと反省しましたがその時のキズ10年たってもいやされませんね。本当に嫌な思い出です。

思ってる彼女のためにも気持ち言わない方が絶対にいいです。しかもあなたには守る家族がいるのですから今のうちに気持ちを整理してやめておくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

自分だけではなく、家族や好きな相手にも迷惑をかけてしまうことはとても辛いです
なんとなく精神的につながってるような、今の関係を維持することを努力します

奥さんと別れる気があるのなら伝えても良いかもしれませんが・・・。

全くその気がない(離婚しない)、相手とも付き合う気がない(もちろん「付き合えないと思っている」というのも含みます)、などでしたら、伝えるべきではないと思います。
相手を中途半端に喜ばせるだけですし、泣く人が増えます。

結婚しているのならば、奥さんを泣かせたくないでしょう?
泣かせてもその彼女と付き合いたいと思うのならば、離婚してからにするべきです。
中途半端が一番傷つくひとが増えますから。
奥様にも失礼ですし、彼女にも失礼です。
一時の感情だけで行動するんではなく、理性を持って、行動すれば自ずと答が出ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
自戒します

やめとけ!

私のとこみたいに、泥沼になるよ。(w
    • 0
この回答へのお礼

何があったかはあえて伺いませんが参考にさせていただきますw