電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2泊3日で、2泊とも同じホテルか同じ界隈の別ホテルにしようと思っています。

一応ざっと、
1日目に外宮、2日目に内宮、3日目に名古屋駅周辺でご当地グルメ満喫
と考えたのですが、もしかして時間を持て余すでしょうか・・・??

足をのばして熊野古道(那智の滝)も考えたのですが、他県になるようですので厳しいのかなと。


母と女2人旅なので、景色や食べ物を楽しむ感じにしたいです。
(グルメ好きの小食という困った母ですが^^;)


オススメプランがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

お、伊勢だけにしたんですね。

だったらオマケ情報です。

仙台から名古屋(セントレア)に飛んだ場合、高速船で津か松坂に
抜ける手があります。ヤヤコシイ名古屋の乗り換えをしなくて済み
ますので、お勧め。特に松坂は「街」として観光に値するところですし。
http://www.tsu-airportline.co.jp
http://www.matsusaka-kanko.com/

伊勢神宮ですが、内宮と外宮のほかに別宮というのがあって、人が
少なく、厳かなところが多いです。中でも、遠いですが滝原宮はお勧め
の神社です。
http://www.isesyoyu.co.jp/jinguu/betuguu/

高速船を使わない場合、伊勢周辺へは近鉄が便利。こういう切符も
ありますし、もし指定が取れれば特急「しまかぜ」は超お勧めです。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/

あと、伊勢志摩の情報は、近鉄の↑のサイトから飛べる場所に結構
しっかり揃ってますので、チェックをお勧めします。この地域はどこの
観光地も必ず近鉄の息がかかってますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい(^^) 伊勢に決めました!
度々回答ありがとうございます。
参考URL全て拝見いたしました。
有益な情報がザクザクです、本当にありがとうございます。

松坂ってあの松坂牛…?!(すいません、バカ発言ですかね)松坂ってそこだったのか~。
見た感じ城下町のような雰囲気で母が好きそうです。
ただ飛行機-船の場合ですかね。

一応、新幹線で仙台-東京-名古屋 あとは近鉄と思っておりました。
新幹線ですと半日で付けるようなので、
観光箇所をしぼってから経路を改めて見直したいと思ってます。
そのときの参考にさせていただきます。

滝原宮、覚えておきますね!
全部は到底無理なので絞らないと行けなさそうですものね。
拝むだけってのも飽きそうなので神宮以外の観光地も探し中です。

母が水族館好きなので鳥羽のほうにいくのも良いのかなぁと思ってました。

お礼日時:2013/09/02 16:34

経路になる可能性もあるかと思い、名古屋情報中心で申し訳ないですが、とりあえず参考にしてください。



新幹線を片方に組み入れるなら、往きがよいか帰りがよいかはご希望次第ですが、(帰りは疲れぎみなので飛行機のほうがよい?)仮に往きを新幹線とすると、名古屋到着後、昼食をとって、前の方も紹介をされている「しまかぜ」(15:40発)に乗ることができれば理想ですね。無理であれば他の特急でも乗り心地はよいです。

仙台を新幹線で9時頃に出たとしても、(東京で乗り換えのみでよければ)名古屋には12時半頃には着きますので、それから駅前のお店で食事をする時間は十分あります。仙台出発がもっと早ければその分余裕はできると思います。

名古屋名物については、現時点では漠然としているのか、具体的なご希望があるかによって、アドバイスもできます、一般的に名物の店舗が揃っているのは、名鉄百貨店やエスカという地下街で、あとは点在しています。
http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.h …
http://www.esca-sc.com/sg_rest_cafe.html

荷物と次の近鉄への乗車を考慮すると、名鉄方面のほうが方向として便利なような気はします。(エスカも新幹線から近いので大差はないが、一応近鉄とは逆方向)
http://www.meieki.com/meieki_1f.php (上が新幹線やエスカ、左下が近鉄や名鉄)

時間が余れば、スカイシャトルというエレベーターで駅の真上(高島屋のところ)のセントラルタワーズ15階(無料展望)で外を眺めたり、いっそのこと51階のカフェで一息つくか、または、向かえ側のミッドランドスクエアの展望(有料)施設へ行くなどです。この程度でしたら、1時間程度の余裕があれば可能です。
個人的にはテレビ塔のある栄のほうが、名古屋っぽい景色だとは思いますが、ちょっと時間的に厳しいですね。

また、お母様がグルメ好きであれば、高島屋や名鉄などの地下食品売り場を歩くだけでも、ご当地メニューを扱う店も多く、見るだけで楽しめるので小食でも大丈夫ではないかと思います(笑)。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/floor_b1/


帰りが飛行機の場合、高速船で直接セントレアへ向かうか、名古屋経由で名鉄に乗り継ぎ、空港へ向かうかの2通りがあります。松坂観光を組み入れるなら船も便利でしょうが、バスで乗船場まで行く分の時間は要します。近鉄であれば、名古屋駅から空港までは、ミュースカイという特急で約30分です。http://www.tsu-airportline.co.jp/03_1termaccs.html
http://www.meitetsu.co.jp/airportaccess/timetabl …(土日名古屋駅発)
近鉄から名鉄への乗り換えは、直通改札があり、空港駅から出発ロビーまでの距離も短いので安心です。


以上、いろいろな組み合わせが可能だと思いますので、存分プランを楽しんでください。
名古屋のことばかり書きましたが、目的は伊勢ですので、おかげ横丁や宿泊先での食べ歩きがメインとなるようお腹を調整してくださいね。

そういえば、セントレアにもご当地名物の店がたくさんあるのを忘れていました!(汗)
http://www.centrair.jp/enjoy/shop/category01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沢山の情報をいただきおかげ様で名古屋のスケジュールが組めそうです。
行きも帰りも新幹線で、名古屋ではひつまぶしの予定です。
時間があまったら景色をみるのが良さそう(^^)
地図を見て動くのは得意なほうなので色々回ってみます。

お礼日時:2013/09/09 14:35

車なら名古屋までフェリーがあります。


飛行機ならセントレアから津までフェリーがあります。
新幹線なら名古屋から近鉄がいいです。
そんなことで交通手段を示さないとコメントはむつかしいですよ。

この回答への補足

すいません、ちょっと回答の意味が分かりませんでした。
経路ではなく観光プランの質問だったのですが…。
新幹線と近鉄予定です。車はありません。
昼過ぎに着くのを予定してます。
帰りの経路は観光プランによって、にしたいところです。

補足日時:2013/09/02 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!