電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(34)も彼氏(39)も、Facebookをやっていて繋がっています。

ある日、彼がそのSNSでモデルの卵の女性に友達申請をし(知り合いではない)、UPした記事にコメントを残しているのですが、その記事が公開になっているので私にもわかります。
「脚キレイですね」とか「パーカー似合いますね」など、美人さを褒めるようなコメント・・・

彼女はモデルの卵ですから、数百人の友人(見知らぬ申請者がほとんどでしょう)がいて、海に行っても山にいっても沢山の自分の写真をUPしてはちやほやされています。男性がそういうのに群がるのもわかりますが、自分の彼がそういうことをしているのはイヤだし、心理がよくわかりません。

私がそれを見れるのもわかっているハズですし。

彼は結構モテてきた人なのでキレイな女性は沢山知ってるでしょうし、また写真を撮るのが趣味な人なのでたぶん、ただ純粋にキレイな人だからなんだろうなとも思います。
彼は私のことを普段とても大事にしてくれます。でも、やっぱりモヤモヤします。
かと言って、FBは彼の世界のことなので「やめて」と友人を制限することはできませんししたくありません。

こういう男性心理って、どういうものなのでしょうか。
自信を持って彼女でいたいものです・・・。

A 回答 (5件)

今はネットで知らない人でもすぐに繋がってしまいますね。


だから不倫や浮気なんてのも軽い気持ちでやりますし。
しまいには風俗まで。
子供まで援交なんてありますから…。

あなたの彼は雑誌のグラドルを見る感覚なんでしょうね。
雑誌と違って親近感も沸くし、彼女にとっては凄く嫌だと思います。
まあ、でも外見しか見てないし、実際に見ると実物は違ったりしますからね。
彼女がいても他の女も見たい、触りたい、というのは本能なのでしょう。
感覚としては、女性がいくつもバッグを欲しがるのと似ています。
物欲と性欲です。
女性よりも男性の方がタチが悪いけど、感覚としてはそんな感じですね。
悪気はないんでしょう。。
でもあなたが傷ついている事は伝えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、コメしたら全員に返事してるし、親近感沸きますよねー。

あわよくば、って感じがみえみえです。
キレイなものを見たい気持ちはわかりますが・・

私がキズついてるって、言わないとわからないってことが
致命的かも知れません。
でも言ってみないとダメですね。

優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 14:41

見せびらかす女性ですよ、ほっときましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、このテのプロに撮ってもらった自分の水着姿とかを載せてる女性が、彼の友達(ネット上)にちょこちょこいるんです。

男友達なんかはそういう人に見向きもしないって言ってますが、
彼は友達申請を・・・「見せびらかす女性」に対して。

とにかく、知り合いを沢山つくりたいんでしょうかね。
複雑です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 14:36

男ってそういう生き物なのです本当に申し訳ない。



ただ今回の件はアイドルに現を抜かしているのと大して変わらないレベルだと思うので自信を持って彼女していれば大丈夫だと思いますよ?
    • good
    • 0

気持ちは分からんことはありません。


そりゃ、取引先、クラスメートなど美人との繋がりは捨てがたいものです。
交際相手がいれば他の異性一切不要!…というのは、男でも女でも難しいことだと思うんですけどね。

ただ、だいぶ年上に失礼ではあるんですが、質問者さまの彼はハッキリ言ってバカだと思います。
まともな精神を持ち合わせていて、そこそこの思考力があれば、そんなことは絶対にしないでしょ。頭がおかしいとしか…
仮に考えがあってそういうことをするのであれば、質問者さまをどうでもいいと思っているとしか思えません。

>こういう男性心理って、どういうものなのでしょうか。
これはさすがに、男性全体に失礼です。
アバズレと質問者さまを“女性心理”として一緒にされたらイヤでしょ?
浮気をする男がいっぱいいるのは否定はしませんが、さすがに今回のケースはアレでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いい年こいてバカですよね。この答えを待ってた気がします。
男性全体に失礼、確かにそうでした^^;

やっぱり彼は自由すぎるというか、素直すぎるというか・・・
おっしゃるとおり、世間でいうまともからはちょっとハズれていると思います。

本当に私のことは好きでいてくれてるのは伝わるんですよね。
でも、悩ませてるのだからある意味大事にしてないですよねっ

んー。ちょっと様子を見ます。
的を得た回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 08:22

男というもの(いやオスと言い換えてもいいでしょう)は、とにかく自分の遺伝子を持った子どもを増やしたいのが本能なのです。


平たく言うと、とにかく自分の子種をより多くの女性にばらまきたい、植え付けたい。
    
それを理性でどこまで押さえる事が出来るか?
だから実際にばらまく所まで行かずに、せいぜいFBでその程度は目をつむって上げて下さい。
男とは哀しい生きものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうことは、ある程度普通なのですかね?

確かに、FB程度でおさまっていますが・・・
そう願いますが・・・(苦笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!